※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii(21)
その他の疑問

1日に帝王切開で出産しました。今日の夕方、知らない方達がお見舞い?に…

1日に帝王切開で出産しました。


今日の夕方、知らない方達がお見舞い?に
来てくれたのですが、義母の職場の方達で、
イキナリ来られて、インフルが流行っているのに
手洗いもせずに子供をベッタベタ触られ
とても不愉快でした。
手土産やお祝いのお金を頂きましたが
私はその方達と初対面です。
旦那に伝えると、え?あの人かな〜と曖昧で
ハッキリどの人かも理解してない程
私達には関係がとても浅いです。


これって普通の事でしょうか?
義母と一緒に来るならまだしも、
急に来られても私は傷口もまだ痛く
血圧がとても高く点滴も外れない状態です。
その方達の1人はお子さんが
帝王切開されているので
帝王切開後がどれだけキツくて大変か
把握してるやろ。とキレそうになりました。


流石にイライラしてしまって、、
名前も知らなければ顔も知らない方が
お見舞いやお祝い持って来るのは
普通の事なのででしょうか??

コメント

ちゅん

ないです!
義母と来るならまだわかりますが、一緒じゃないなら来るなよって思います💦
それに産まれたての子を手も洗わず触るとか非常識すぎます!!

  • miii(21)

    miii(21)

    そうですよね!!私が産後で
    余裕なくてイライラしてるだけかなと
    思っていたので安心しました。😢

    産まれたてで免疫力とかも
    あるわけないのに。
    そんな事されたら
    とても不愉快ですよね💦

    • 12月5日
  • ちゅん

    ちゅん

    私なら産後に面会すらしたくないです!笑
    旦那と実母ならまあ追い出せるからいっかってぐらいで...
    大体、知らない人が手洗わずに触る時点でおかしいです😱義母の職場の人なら年配?の方になるんですかね??お子さんがいらっしゃる方なら、産まれたては免疫力がないとわかってると思うんですが...ありえないです💦不愉快すぎますよ😫

    • 12月5日
からしちゃん

えー!!!
全然普通じゃありません😡

生まれたばかりの赤ちゃんは本当に最低限の身近な人だけに会わせるのか普通かと。
しかも、この時期に手も洗わず触るなんて言語道断です!!!

会いに来るにしても、せめて1ヶ月は待って、それでも遠慮がちに来てほしいです。

私も帝王切開でしたが、あの激痛の中、義母でさえイライラしました(笑)

  • miii(21)

    miii(21)

    はい!産まれたばかりなので
    お見舞いは身内だけにしています。
    友達も会いたがっていますが
    術後で傷口もまだ痛いし体調も
    全然優れてないし
    お見舞い来てくれた方の
    相手する余裕もないので、
    皆んなに断っているのに、、

    術後の痛さはホントに
    どうしようもないくらいありますよね。💦

    • 12月5日
るー

普通じゃないです😄💦

  • miii(21)

    miii(21)

    そうですよね😂
    私が産後で余裕がなく
    苛々してしまったのかと思いました😅

    • 12月5日
  • るー

    るー

    私も帝王切開だったので術後の辛さわかります💦
    出産お疲れ様でした。

    皆して非常識とゆうか、自分たちだけで勝手に盛り上がってますねwおばさんだからお祝いあげたからいいじゃないくらいにしか思ってないですよきっと。

    あかちゃんのお世話も始まる頃だと思いますので、とにかく今は休める時に休んでくださいね。

    • 12月6日
rainbow0817

出産お疲れさまでした。

知らない人たちがお見舞いに来るなんて非常識です。
面会の受付のときに1度連絡なかったのですか?

帝王切開で傷口痛くて思うように動けないのにわが子に手を洗わないで触りなんてありえません!

  • miii(21)

    miii(21)

    ありがとうございます\♡︎/

    私のいる産院は面会受付がなく
    お見舞いです〜と言うと
    普通に部屋まで入ってこれるように
    なっているので病院からの面会の
    連絡はないんです💭

    インフルが流行っているから
    余計にピリピリしちゃいます💦
    手くらい洗えよ!と思いました😵

    • 12月5日
myma

普通ではないと思います…
えっ⁉︎って思いました💦
お義母様にもまだ体調が悪いからお見舞いは遠慮してほしいと改めて伝えられた方がいいと思います💧

  • miii(21)

    miii(21)

    そうですよね!!
    義母には傷口が痛くテキパキと動ける状態でない事、まだ点滴をされている事を伝えているし、術後の夜来てくれた時に両手両足に点滴を打たれて酸素マスクまでして手足顔がパンパンに浮腫まくっている姿を見ているのに、なんで?と思いました。。

    流石にイライラしたので
    イキナリ来られました。とお祝いと
    お見舞いの品を写メって送ると
    あら?行ったの?聞いてなかった💦と
    言われました( ・᷄-・᷅ )

    • 12月5日
  • myma

    myma

    お友達もお友達ですけどお義母さんもお義母さんですよね💦
    私も絶対イライラすると思いますよ(-_-;)💧
    お身体ゆっくり休めてくださいね(>_<)

    • 12月5日
やまやま

私も1日に帝王切開で出産しました。
絶対あり得ないと思います!普通に両親にさえもお見舞いは疲れました。それなのに知らない人とか…
どんな繋がりでいらっしゃったんでしょうね⁉︎
本当に傷口痛いし!
よく耐えましたね!

  • miii(21)

    miii(21)

    おめでとうございます( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎
    帝王切開お疲れ様でした!!✩︎

    義母の職場の方達でした( °_° )
    誰やねんと思いながら
    お礼を言っていましたが
    心の中で
    起き上がるのにどんだけ
    体力いると思っとんねん!
    という感じでした( °_° )

    • 12月5日
みっきゅ

体調大丈夫ですか?

普通のことじゃないです…。
私も帝王切開でしたが、3日間くらいは動けもしないし痛いしでまともに会話も難しいですよね…。
私は義父と義弟すらお断りしました…(>_<)

でも結局1週間以内に義母の職場の人かなんかが義母抜きで来たのでほんとに意味がわかりませんでした。
痛みで顔も引きつった状態で…

ほんとありえないです!
megtqnさんは間違ってないですよ(>_<)

  • miii(21)

    miii(21)

    義母の職場の方達が
    来る意味もわかりませんよね!!
    初対面やしまじで誰やねんて感じですよね。
    お祝い頂いてもいいのかも分からないし。受け取らないと失礼だし。お返しとかも面倒ですよね( i _ i )
    お返しはどんな感じでされましたか???

    • 12月5日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    ほんとですよ!そんな人たちに愛想振りまく元気ないし!とか思っちゃいます、、
    お返しは一般的な半額でお菓子にしました(>_<)
    お祝いでお菓子を持ってきた人もいたので、その人にはお返ししませんでした。笑

    • 12月5日
  • miii(21)

    miii(21)

    そんな余裕ないしむしろ
    イライラのが勝っちゃいますよね😩

    やはりそうですよね( i _ i )
    お返しさえも嫌になってきます。。笑
    義母さんがして!と思っちゃいました😵

    • 12月5日
ぴよぴよ

普通じゃないです!
とても不愉快に思われたでしょうね…
他人が来ることも、新生児を手洗いもせず触ることも。
ひどいと思います。
私も入院中いやな思いしたので旦那には全部ぶちまけました。でも本人には言えなかったので、息子がおおきくなってお嫁さんができたら、同じ思いをさせないようにしようって思います。

  • miii(21)

    miii(21)

    良く来れたなぁ。とある意味感心します💭
    子供をベッタベタ触られるのは
    ママからすると不愉快でたまりませんよね。。💦

    • 12月5日
しほ0712

え、非常識です......
私も先月帝王切開で出産しましたが、出来れば知り合いでも来てほしくないくらい辛かったので💦
知り合いでもない人に来られても迷惑!と思っちゃいます😢
手洗いもしくは、消毒はしてほしいですね...

  • miii(21)

    miii(21)

    帝王切開後余裕ないので
    ホントにやめて欲しいですよね( i _ i )
    友達でさえ面会断っているのに
    他人の相手はもっと無理なんですけど。という感じです( i _ i )

    手洗いは常識ですよね💦

    • 12月5日
キングぽちゃ☆

出産、おめでとうございます♡
わたしはまだ出産してませんが、
産んだら…って考えたらめちゃくちゃイライラしますね‼️
まず、誰?手、洗えよって思いますよ‼️

とゆーか、そんな関係浅い人まで来られても💧
産後に対応出来ませんよね⤵︎

  • miii(21)

    miii(21)

    ありがとうございます\♡︎/
    そうですよね良かったです私だけじゃなくて☺️インフル流行っている時期に手洗いしないで新生児に触れるとか汚すぎます😢

    • 12月5日
ゆうママ

いやいやいや、その人たち脳みそ大丈夫?って感じですね( ˘ •ω• ˘ )
もういっそ熱湯消毒してから出直してこいや!って思います(笑)

傷口痛むのにイライラ大変ですよね(TT)
早く痛みがおさまりますように(><)

  • miii(21)

    miii(21)

    常識なさすぎますよね!!😅

    ありがとうございます✩︎⡱
    同じ意見の方が多くて安心しました☺️

    • 12月5日
ママ

ありえないです。

なんなら今の時期はインフルエンザ流行り始めてるので、面会制限かけ始める病院も多いと思いますし...
初対面とかありえませんね...
本当におつかれさまです...

想像しただけでゾッとします。
え?誰?ってなりますよね...
そして勝手に病室を教え、くるとも言わず、ついてもこない義母、非常識以下、ひととしてちょっと(。˟༝˟。) ༘

  • miii(21)

    miii(21)

    ほんとに頭の中ハテナだらけでした( °_° )
    まず自己紹介してください。て感じでした💦非常識すぎますよね💭

    • 12月5日
ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

非常識だと思います😳
たとえ身内でも確認してから来るものだと思いますし、ましてや他人で初対面の方が来るなんて理解不能ですね😱
消毒もなしに、、考えられない😭😭
旦那さんからお姑さんに言ってもらうべきな案件だと思います😭

  • miii(21)

    miii(21)

    ほんとに非常識すぎますよね💦
    旦那は息子にベッタリなので
    その事を伝えると義母さんに
    速攻電話してキレていました❣️笑

    • 12月5日
  • ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

    ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

    ご主人が常識的な方でよかったです😌💕

    • 12月6日
いく

普通ぢゃないですよ。。
消毒もしないで新生児に触るなんて。。
ありえないです!!
あたしも帝王切開で出産したので、術後の痛みわかります⤵︎⤵︎
辛いですよね😭😭

そぅ♡たぁ♡ママ

普通じゃないです!
私この間産院で電話で誰々さん産まれました?って問い合わせがあるんだけどその時に知らせていい?って聞かれて
旦那がかなりうるさい人なのでNO!と言いました!
旦那の実家も旦那の友達もそこまで知り合いが来ることないので平和ですが…