※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きおまま
妊娠・出産

22週の妊婦で、お腹の張りがあり、出血で入院中。モニターの数値は20〜30で変動し、子宮が収縮する感覚あり。お腹の張りが出血を引き起こす可能性で不安。同じ経験の方いますか?

お腹の張りについてよくわからないので教えてください!
現在22週です。
出血があり、2週間近く入院をしています💦

入院中、毎朝お腹の張りのモニターをつけるのですが、毎回数値は20〜30をいったりきたりです。

看護師さんからはモニター後、お腹の張りありました?と聞かれますが、よくわかりませんと伝えており、モニター上は張ってないですね〜と言われます。

ただ、ベッド上安静にしてても1時間に2.3回子宮がキューとなり心臓がドクドクすることがあります。ちなみにモニターの時もそうなってますが、その時の数字は28.29.30あたりまで上がってすぐ下がります。

痛みなどはありませんが、お腹の張りがあるとまた出血すると言われてて不安で不安で仕方ありません💦

同じような方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

コメント

👧👦👼👼👦👶

切迫経験者です。
看護師さんの言うように
20〜30は張ってないです!
張りが強いと出血したり破水したりしやすいです。

  • きおまま

    きおまま

    やはり張ってないんですね💦 張りの感覚がわかりにくくてちょっとしたことでも張ってるような気がしてしまいます💦

    • 8月5日
きょーさん

同じく出血の為入院してるものです🙋
モニターも毎日つけてます!
看護師さんいわく数値というより振れ幅?らしいです!
わたしも毎回よくわかりませんと答えてますが(笑)
胎動によるきゅーなのか本当の張りなのか、張ってる時はお腹のすぐ内側に子宮の形がしっかり分かる時らしいです!
その表現がわたしは1番わかりやすかったのですが、それを聞いてから、これかな?と思うタイミングでお腹を触ってみてます!
そうすると、これが張りだ!とか、でもお腹やわらかいな~とか分かるようになりました🙆

  • きおまま

    きおまま

    出血での入院ですか!同じですね!!
    モニターは振れ幅?なんですね〜
    なるほど〜
    子宮の形ははじめて聞きました!ちなみにきょーさんは入院中ベッドで横になってる状態で張ってるなと思うとき心臓ってなにか感じるものありますか? 動悸というか、なんというか笑 

    • 8月5日
  • きょーさん

    きょーさん

    仲間ですね🙆✨
    わたしまだ点滴じゃなくお薬で対応してもらってるんですが、張ってるタイミングというよりかは、ウテメリンの副作用でたまに手が震えたり動悸がしたりしてました😂

    • 8月5日