※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐を探している方が、エルゴのインサートとベビービョルンを検討中。エルゴの4ヶ月からの抱っこ紐を持っているが、脱ぎ着しやすいものが欲しい。ベビービョルンミニも検討中。使用経験のある方のコメントを希望しています。

新生児から使える抱っこ紐を探していて
こちらで質問をしたところ


エルゴのインサートというものと
ベビービョルンがおすすめと教えて頂きました



エルゴの4ヶ月から~の抱っこ紐を持っています。



上の子の保育園の送迎時に主に使うので
脱ぎ着しやすいものがいいのですが



インサートだけなら安いなと思っていましたが
ベビービョルンミニのほうが
さっと装着できそうかな?と、、


使用されたことある方コメントくださると嬉しいです!

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

ベビービョルンのミニ乗せ下ろしが楽でとても使いやすいです🙆‍♀️
エルゴのインサートは暑いと聞きました💦

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    インサート暑いんですね😣8月産まれなので暑いの困ります😭
    なにより乗せおろしが楽な方が助かるのでベビービョルン検討しようと思います🥺

    • 8月5日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    1人目からベビービョルンを使ってますが首すわり前までは本当安心です!
    私はメッシュを使っていますが洗えば室内干しでも一晩で乾くので楽です!

    • 8月5日
ジャンジャン🐻

間違いなくベビービョルンのほうが楽ですね😅
着脱抱き上げて1分かからないし安定感抜群です👍

そして、まずインサートは寝かせる場所ないと着脱できないです💦
そして八月生まれの長女で使用しましたが、ごく厚布団でくるむようなので10月でも汗だくで死んでしまうかと思いました😨

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    インサート寝かせる場所ないと着脱できないんですね😳
    ベビービョルンに傾いてきました🥺
    ベビービョルンはメッシュのほうがいいですかね??

    • 8月5日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    メッシュじゃなくても全然問題ないですよ☺️
    ちょっと高いなーと思っても、お値段以上に使えるし、なにより高確率でメルカリで売れます👍

    • 8月5日
なななな

エルゴのインサートは新生児に対応していないエルゴの抱っこ紐に使用して新生児から使えるようにするものです!
知ってらすみません💦

エルゴのオムニブリーズやオムニ360ならインサートなしで新生児から使用もできますしメッシュ素材のものもありますよ❣️