※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

噛み癖や頭打ちつけについて相談です。同じ経験の方いますか?

噛み癖 頭打ちつけ について

これは皆さん通る道なんでしょうか
うちの子だけなんでしょうか。。

噛み癖
めちゃくちゃ噛まれます…
乳首はもちろん、肩も足も腕も目の前にあるものを噛む。
母乳はできたら一歳まであげたかった。
いろいろ試しましたが全部ダメでした。
授乳開始2秒で噛まれます。噛んだまま後ろに引くので噛みちぎろうとされてる⁈本当やめてほしい。。

頭打ちつけ
頭の後ろに壁があったり前に鏡や窓やドアがあると頭をワザとガンガン打ちつけます。
見ていないところや一人遊びしてるとき、どんな時でもやります。結構勢いよく打ち付けてます😥
なんなんでしょう。。

同じような方いますか?😖

コメント

もな💅🏻

うちは乳首は噛みませんが、私の体のあらゆるところ噛まれますよ…
抱っこしてると肩噛まれたりします😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなんですね…アザだらけになりませんか?😭噛むと反応するから楽しんでるのかなぁ😭手加減なしで噛むから、痛い!!って叫んでます😂

• 8月5日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

私もいった!って叫んでます…笑
    体のあちこち噛まれてるので、いちいち確認してませんが噛み跡はばっちりついてますね👶🏻

• 8月5日
ぽんじり

うちの子も同じくらいの頃そうでした。楽しんで壁や床に自分からガンガン打ち付けてるときもあれば、思い通りにならないときなどにガン!ってやってました。おかしいんじゃないかと相談したら発達過程だからそこまで気にしなくていいって言われて、痛いからやめようねーって伝えるぐらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、発達過程なんですね…いつかやめてくれたらそれでいいんですが、頭なので心配で😭1日何回打つねんってくらい多いです。。
    いつまで続きましたか?😭日に日にエスカレートしてきてる気がして、終わりが見えません😭

• 8月5日
  • ぽんじり

ぽんじり

結構意思疎通が取れるようになってきたらおさまった気がします!1歳過ぎくらいにはなくなりましたかね。
    頭心配ですよね💦旦那はやりそうなときにササッと座布団入れたりしてました!笑痛いねって繰り返し伝えてくしかないですよね😣

• 8月5日