※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月の妊婦がコロナ感染リスクに不安。ストレスで疲れている。

臨月の妊婦です。コロナ爆発していて、うちの産院は37週で唾液PCRをして陽性だと転院になってしまいます…

上の子も保育園休ませてますし、どこから拾ってくるかわからないので室内の遊び場も行けませんし、公園も暑すぎて行けません…😭
買い物でコロナ拾ってこないかもヒヤヒヤです。

出産控えている方、ストレス溜まらないですか?😅
とりあえずPCRまでは何とか陽性になるまいと必死になりすぎて疲れました😂笑

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です🥲
私はもう終わっていますが娘の出産前、第6流行で助産院で産む予定だったので支援センター等息子を連れて行ける場所に行けず毎日引きこもりでした、、
外も寒いし、買い物は旦那がいる時に一人で行ってました、、。

何とか罹らずに出産出来ましたが、産後1ヶ月は旦那、息子、母以外に会えず、辛かったです🥲

実母は手伝いに来てくれたのですが、PCR検査で陰性確認してからきてもらいました🥲

その時を思い出して思わずコメントしてしまいました、、
お気持ち痛いほどわかります。

毎日家で、息子と何しようと考えてノイローゼ一歩手前まで行っていたと思います🥲

罹らずに赤ちゃんに会えることを微力ながら願っております🥲

• ママリ

ママリ

コロナ禍出産の経験談ありがたいです🥹✨
    毎日引きこもり+育児って本当に精神的にやられますよね😭😭

オミクロン株あたりからそこまで重症化もしないのに転院したり会えなかったり、辛いですよね💦

ここまで我慢してきたので絶対かからないように頑張ります!
    ありがとうございます😭☀️

• 8月5日
🫶

ほんとコロナのせいで無駄にストレスですよね、、、
私は切迫早産でまだ入院しているのですが、このまま退院しないで出産希望を出していて、現在36w5dです。
でも37wに入ったら保険適応外なのと、このまま入院してても産まれる気がしないので一度退院する予定です💦
なので猶予2日で赤ちゃん産みたい!って感じです。
普通ならこのまま退院して、家でのんびり陣痛待ちのはずなのに、コロナのせいで退院するのも怖くて、ずっと帰りたかった家に帰りたくありません😢
もうほんと辛いですよね😥
何もないうちに早く産んでしまいたいと思ってしまいます😢

• ママリ

ママリ

切迫早産なのですね!お大事にされてください😭
    一度退院したときにかかりたくないですよね😭😭
    私も、何もないうちに産みたくて計画分娩にしようか迷ってきました…
    一緒に乗り越えましょう😢☀️同じ出産時期でとっても心強いです🥹✨

• 8月5日
あい

うちも後期の何週目かでPCR検査があります。
そこで陽性だと同じく転院になつてしまいます‥

悪阻が結局おさまらずで、上の子を保育園に今は通わせてしまっていますが💦、みなさんの色んな投稿を見て、保育園に通わせるのも更に不安になってきました‥
とは言いつつ、夕方に公園に1〜2時間行くだけでもしんどいのに、1日中毎日遊ぶのは大変だなと😰

本当に検査までは何としても陽性にならないように必死になるの疲れましたね😵‍💫😵💦
嫌な世の中ですよね😞

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦
    無症状でも検査するっておかしいですよね😅😅
    無駄なストレスが…😭

つわりがまだ続いていると上の子の育児は辛いですよね🥺
    お大事になさってください😭

検査までドキドキですが、一緒に頑張りましょう😭✨

• 8月7日