※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

搾乳器の使用について相談中です。手動や自動どちらを使っているか教えてください。

搾乳+ミルクで育てたいのですが、搾乳を手でやってます。正直めんどくさいんですが、産院の直母完母激推しおばさん達は、絶対搾乳ダメーー!っていってきます。搾乳器手動や自動使ってる方いますか?どんなの使ってますか?

コメント

m

Pigeonの電動搾乳機で搾乳してましたよ!!

• はじめてのママり

はじめてのママり

参考になります!
    どのくらい絞れますか?

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

むしろ産院に自動搾乳機ありました!
直母、完母信者は無視しましょう!

ちなみにメデラでした!

• はじめてのママり

はじめてのママり

産院にあったのですか!なら大丈夫そうですね。
    こうしたいって伝えても助産師さん達に無理やりやらされました笑
    参考になります!

• 8月5日
R4

ピジョンの手動搾乳器使ってました!
電動と迷いましたが私は少しの圧でめちゃくちゃ出る体質だったので手動でじゅうぶんでしたが、電動の方が楽だと思います💗

デメリットは部品が多くて洗うものが多いので、このタイプの搾乳器は洗いやすいです!
(私の産院はこれを貸出されてました)

搾乳器反対の理由が分かりません😅

• はじめてのママり

はじめてのママり

そのタイプ洗いやすいみたいですね!手絞りしてるので手動でも苦ではないので参考にさせてもらいます!
    なんか搾乳器でやるとおっぱいくわえにくくなるとか言ってましたけど直母希望じゃないってってて感じです😂😂

• 8月5日