※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

2人目の名付けについて相談です。1人目が女の子で「愛」の漢字を使った名前だったが、男の子だった場合は「愛」の漢字は避けた方がいいか迷っています。旦那が自分の場合、中学生くらいの頃は少し嫌かもしれないと言っています。

2人目の名付けについてです🙌
1人目が女の子で愛って漢字が付くので2人目もつけたいなと思ってたのですが男の子だった場合、愛って漢字はやめた方がいいですかね?
旦那が自分がもし付けられてたら中学生くらいの頃は少し嫌かもしれないって言ってたので💦

コメント

えみまま

教員をしており、子どもの名前を見る機会が多いのですが、「愛」という漢字が名前に入っている男の子は未だ見たことがありません😢💦
「あいとくん」という名前の子はよくいますが、大体が「藍」という漢字を使われている印象です🙇🏻‍♀️

「愛」の中に「心」という漢字が入っているので、「心」で統一するのはどうでしょう??知り合いがやっていて素敵だなと思いました☺️✨

女の子によく使われる漢字ではあるので、確かに思春期は嫌がる可能性ありますね💦
あいちゃ~ん😁とかってからかう男子もいないとも限りませんし…
でも由来や想いがしっかりしてるなら、一時嫌がるからって避けることはないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

小さいうちは可愛いですが、確かに思春期になったら嫌がってしまうかもしれないので、私なら付けないです😌

はじめてのママリ🔰

愛斗ってこが友達の子にいますが、かわいいし男の子にあんまいないと思うから被らなくていいと思います👍👍
キラキラすぎない限り、自分の名前嫌ってあんまならないんじゃないですかね🤔🤔

はじめてのママリ🔰

やめた方がいいかも、って少しでも思うならやめておいた方がいい気がします!男性である旦那さんがおっしゃってるならなおのこと。

ぱいなっぷる

うちの旦那が名前に『愛』が入りますが、画数が多くて嫌だったって感じでした😂
でも私が会社で旦那の名前書くと女の人の名前かと思った!ってよく言われます☺︎
嫌な感じでは無く、男の人で『愛』つくの珍しいね〜って😊

トトロ

知り合いに何人か居ますよ😆

むぅ

学生時代の知り合いにいますが、イケメンでムードメーカー的な存在でした✨
いじられたり、男の子なのに。と思ったことなかったですが、本人が気にするかはなんとも言えないので、気になるなら辞めておくのが無難だとは思います。

ずん

え、私の同級生にいましたよー!
愛大と書いてよしひろと読んでましたね😄
周りもそんなにからかったりしてなかったように思いますが……🤔知らんかっただけかなぁ🤔

友達に愛稀あいきくんいますよ!全然へんじゃないです!

mii

愛斗くんがいます!
(あいと、まなと)のふたりいました!

でも旦那さんが嫌がってるなら
別のもの考えた方が良さそうですね😌

mizu

知り合いに1人愛輝くんはいます!

でも自分なら男の子に愛の字は使わないですね😭

ひな子

小学生の同級生に愛也(まなや)くんがいました!