※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NICO
妊娠・出産

大和市の愛育病院での立ち合い出産や入院中の疑問について教えてください。32wで入院準備中です。

大和市の愛育病院に通われてる方、ご出産された方にお聞きしたい事があります。

1、立ち合い出産希望の際に、Wovieにある立ち合い出産用のムービーを見てから申し込むように言われましたが、探してもその様な動画が見当たりません。わかる方いたらどこにあるか教えて頂きたいです。

2、入院中4人部屋を希望する予定ですが、シャワーを浴びた後、ドライヤー(持参します)をする場所はシャワー室にあるのでしょうか?それとも部屋に帰ってから必要に応じてなのでしょうか?個室ではないので、部屋だと他の方へ音が迷惑かけてしまいそうだなぁ、、と少し気になりまして、、

3、入院中の、毎朝の洗顔や、手洗い、歯磨きなどをする水道場?のような所は部屋内にあるのですか?

もうすぐ32wで入院準備をしている所なので、わかる方いらっしゃいましたら、教えて頂けたら助かります。よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1.無痛分娩についてのタブの中にある当院の分娩とその考え方が動画です!

2.シャワー室にはパジャマの改修BOXとシャンプーリンスボディソープ、洗面台?があって、ドライヤーは廊下にある洗面台の壁に置いてあります!皆さん廊下で乾かす感じです🌟
時間する場合もコンセント使えます🔌

3.廊下の洗面台が何個も設置されてるので基本的にはそこで。4人部屋でも各部屋1台ずつありますが、皆さん廊下で済ませてました🌟

  • NICO

    NICO

    いつもご返答ありがとうございます😊♡
    動画わかりました!助かります🥹

    皆さん廊下で乾かすんですね👏🏼いつも妊婦健診で出入りしている階以外の事が全然わからなかったので、教えて頂けてとても助かりました!
    ありがとうございます😭♡

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お名前見てあー!ってなりましたが、やっぱりNICOさんでしたか🥰
    もうそろそろ出産ということでドキドキだと思いますが、楽しみですね❤️❤️

    • 8月5日
  • NICO

    NICO

    わぁ♡覚えててくださったんですね❤️ありがとうございます!!
    いつもご親切に返信して頂いてて、本当に助かっています🥹💕
    あっという間に出産が近くなりました♡不安、恐怖半分、楽しみ半分て感じですが、頑張ります‼️

    • 8月5日
あかねこ

1.立ち会いしないので分からずすみません😢

2.ドライヤー廊下に洗面所?が何個かあってそこで出来たと思います👍

3.2と同じ感じですかね🥺?
私は2人目の時個室だったので分からないのですが通った時そんな感じでした✨

そして予定日近くて、嬉しくなってコメントしちゃいました🥺
お互い頑張りましょうね〜🥺

いつも誰先生に診てもらってますか🥺??

  • NICO

    NICO

    ご返答ありがとうございます😊♡

    廊下に洗面所があるなら、同室の方に音の迷惑はかからなそうで少し安心しました😮‍💨♡

    予定日近いの嬉しいです♡
    心強いです♡部屋は今回も個室希望ですか??

    いつもは都合が合う曜日は、福地先生に診てもらってます!
    はじめてのママリ🔰さんは誰先生に診てもらってますか?

    • 8月5日
  • あかねこ

    あかねこ

    とんでもないです🥺✨!!

    そうですね❤️廊下に四つくらいはあった気がするので大丈夫かと🥺!
    今回も個室希望ですが空きなければ、4人部屋予定です✨

    そうなんですね🥺❤️
    私大体院長か、金野先生です🥺

    とにかく出産時コロナだと、
    転院で帝王切開になると聞いてるので怯えつつ早く正産期迎えたいなーと思ってます😭😭

    • 8月5日
  • NICO

    NICO

    やっぱり個室が良いですよね♡
    私は料金見て泣く泣く4人部屋になりそうです😭笑

    院長先生か金野先生なんですね♡ 院長先生は一度診てもらった事があります♡金野先生はまだないです!男性ですか??

    コロナになっての帝王切開だと転院なんですね😨😨😨
    自分がいつその状況になるかわからない不安あるから嫌ですよね🥺
    お互い無事に生産期迎えられるように頑張りましょうね😭

    • 8月5日
  • あかねこ

    あかねこ

    個室の方が気兼ねなくてよかったです〜😵❤️
    今回産むのは3人目ですが
    愛育では2人目なので経産婦割引で3万割引なるみたいで✨
    値段びっくりすぎますよね😓

    金野先生男性です👍!
    物腰柔らか〜ですよ✨

    そうなんです〜😓
    コロナになってたら愛育で見てもらえないらしく、コロナ対応のとこで帝王切開らしいです😓

    上の子の幼稚園も出産までは休ませようと思ってます😥

    • 8月5日
  • NICO

    NICO

    経産婦割引あるのは、ありがたいですよね‼️
    私は1人目は違う産院だったので、割引にならず残念です😵笑

    そうなんですね♡
    物腰柔らか〜な先生良いですよね🥺☀️

    せっかくコロナ落ち着いてきたと思ったのに、最近また凄いし、不安ですよね😨
    上の子もいるしどこでもらってくるかわからないから日々キリキリしてます😭

    私も上の子が幼稚園なので、陣痛来た時の対応にあたふたしそうです😭

    はじめてのママリ🔰さんは、計画分娩ですか??

    • 8月5日
  • あかねこ

    あかねこ

    そうなんです🥺❣️
    私も1人目は自然分娩で
    中央林間の会沢さんに行ってて👍

    そうですね✨
    柔らか〜な方がありがたいです😍院長先生は自信ある感じで
    頼れるお父さん感凄いですよね✨笑

    コロナ増えすぎですよね😥
    なんで本当に夏休み期間だけど本当に人の少ない公園とか短時間で買い物とかで😥
    楽しめてなくて😥

    計画無痛にします🥹❤️
    予定組みやすいので✨

    • 8月5日
  • NICO

    NICO

    会沢さんだったんですね💓
    会沢さんも評判良いですよね❤️

    たしかに❗️
    院長先生頼れるお父さん感わかります〜🤣笑

    やっぱりそうですよね😭
    同じくです😞

    計画無痛にするんですね♡
    確かに予定組みやすいですよね🥰 私は自然分娩の予定なんですが、今更計画分娩にすればよかったかなぁ、、っと思い始めてます😖

    • 8月5日
  • あかねこ

    あかねこ

    会沢さんも良かったですよ〜✨
    ただ、産後の回復とか考えると無痛っ本当に偉大すぎて😭❣️
    産後からスタスタ歩けました👍

    院長の信頼度抜群ですよね👍!笑

    そして上の子いながらの引きこもり生活も中々限界迎えてます😭笑
    4歳、2歳エグすぎて😵笑

    そうなんですよね🥺👍
    自然分娩希望なんですね👍!?
    愛育では珍しいですね😊
    まだまだ、予定変えられるんじゃないですか😊?
    悩んじゃいますよね😞

    • 8月6日
  • NICO

    NICO

    お返事頂いていたのに、とっても遅くなってすみません🥺💦

    無痛だと産後からスタスタ歩けるんですね‼️🫢
    それば魅力的です💓


    入院バッグって、キャリーケースとかに入れていきましたか?
    普通にバッグにしましたか?
    4人部屋希望なので、キャリーケースにした場合置き場や、広げるスペースがないのかなぁと思い、今は一応普通のバッグに準備してるのですが、なんだかんだ荷物が沢山になってしまって、、、🫢笑

    • 8月18日
  • あかねこ

    あかねこ

    大丈夫ですよ😂❤️

    会陰切開もなかったので
    めっちゃ元気でした✨

    二人目の時は、ボストンバックとリュックで行ったのですが
    今回はキャリーとボストンかな?と思ってます😭✨
    多分四人部屋でもキャリー置けるんじゃないですかね🥺🤞
    大丈夫そうな気がします✨

    授乳クッションとかは愛育でもらえるので持参しなくて大丈夫ですよきら

    • 8月18日
  • NICO

    NICO

    会陰切開なかったのですね😍
    切開あるとないとじゃ全然違いますもんね‼️羨ましいです‼️

    キャリー置けそうならキャリーにしようかなぁと検討中です☺️

    授乳クッション貰えるのはありがたいです🥹

    もう一つお聞きしても良いですか??
    病院に提出する書類の中で、34週までに出す、計画分娩(誘発分娩)依頼書??名前間違えてたらすみません!
    があると思いますが、あれって、無痛分娩じゃない人も、出しておく物なんですかね??
    動画では、出して下さいって院長先生おっしゃってましたが、それは無痛分娩の人が対象なのかわからなくて🥺
    もしご存知でしたら教えて頂けたら助かります☺️

    • 8月21日
  • あかねこ

    あかねこ

    会陰切開なかったので良かったですー✨!!
    産後からスタスタですし🥺

    ですね、キャリーのが良さそうな気はしますよね🧸

    授乳クッションありがたいです✨使いやすいですし❤︎

    NIKOさん普通分娩予定ですか👍?自然陣痛きてから出すものなら必要なさそうな気はしますが、普通計画分娩とかする予定なら出しておいても良いかもしれないです👍!
    後々やっぱり無痛するってなるかもしれなければ、尚更👍
    なんか何も考えず出してましたが😥

    お答えにならずすみません🙇‍♀️

    • 8月21日
  • NICO

    NICO

    産後からスタスタは本当に魅力的です♡

    2人目だからか、準備も色々中途半端で、最近めちゃくちゃ焦り始めました、、、笑

    普通分娩の予定です♡
    が、分娩中無理〜って思ったら無痛に切り替えるかもしれません😥
    やはり出して置いた方が良さそうですね🥺

    いえいえ!
    色々質問してしまいすみません🥺
    色々ご親切に教えていただけてとても助かります😢💗

    • 8月21日
  • あかねこ

    あかねこ

    お産時も…無痛だと本当にリラックスしてて頭触る余裕もありましたよ✨

    わかります〜😭💦
    最近天気も微妙でベビー布団も洗いたいのに洗えてないし😓

    そうでしたか✨
    出しておいた方が安心そうですね😂❤︎

    とんでもないです✨
    愛育で出産予定の方なかなか出逢えないので嬉しい限りで👍

    • 8月22日
  • NICO

    NICO

    お産時に頭触る余裕あるの凄すぎます‼️👀💕

    最近本当に天気微妙ですよね😥どうせ洗うならお天気の日にしないと乾かないですし、、、😥

    私も色々お話し出来てとても嬉しいです♡
    週数も近いので、励みになります😢🥺🥹❤️

    • 8月22日
  • あかねこ

    あかねこ

    触ってみるー??って言われて
    触らせてもらえました❤︎

    そうなんですよー🥹💦
    なんだかんだ厚みもあるし
    中々乾かないですよね😓

    本当です🥺🤞
    次回36wになる週末検診で、
    そろそろ予定日仮でも決まるかなー?とソワソワしてます😆

    • 8月22日
  • NICO

    NICO

    次回36wになるんですね♡
    いよいよって感じですね😊🙏💕
    もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

    また質問で申し訳ないのですが、退院日の日は、化粧して帰宅したいなぁ〜なんで思ってるのですが、起床してから授乳や、朝食、退院準備など色々あると思いますが、メイクささっとしてる余裕ありましたか??笑

    あと、今って沐浴指導とかは無いんですかね?🛁

    • 8月22日
  • あかねこ

    あかねこ

    そうなんですよー🫶!!
    楽しみです❤︎早く決まると良いな✨

    お化粧する時間あると思いますよ😆🤞
    朝起きてからご飯までの時間?とか多分できる時間あったと思います🥺💪

    コロナ禍での出産今回初で2人目の時はまだコロナが入ってきたくらいだったので一回だけ沐浴指導してもらった記憶があるんですがもしかすると今はないかもですね🙇‍♀️

    • 8月22日
  • NICO

    NICO

    もうここまで来たら早く会いたい気持ちが強くなりますよね♡♡♡
    3人のお子さんの母になるなんて、尊敬です🥺🫶🏽


    時間ありそうなんですね♡
    よかったです👏🏼
    くだらない質問ですみません💦笑

    沐浴指導なさそうですよね💦一日のスケジュールに入ってなかったです👀‼︎
    2人目なのに、4年ぶりなので、どうやってたっけ〜?と忘れてるのでうまく出来るか、ドキドキです💓笑

    • 8月22日
  • あかねこ

    あかねこ

    ですです😊👏
    早くあいたすぎて😂❣️❣️
    いやーもう3人の母ちゃんとやれるのか💦
    今ですら上の子のケア出来てないのに不安すぎます😓👍

    ぜんぜん✨確か化粧して帰った記憶があるので🤞❤︎

    ですよねー🙇‍♀️
    じゃあやっぱりないのかなー🙇‍♀️
    意外と体が覚えているはず✨
    きっと大丈夫です🥺

    • 8月22日
  • NICO

    NICO

    毎日必死ですよね🥺
    わかります😥
    これから2人になると思うと、不安が募ります〜😥
    私も願いが叶うなら3人希望なので、はじめてのママリ🔰さん見習って頑張ります😊💗


    ありがとうございます♡
    きっと退院日は帰ってからも、写真撮ったりすると思うので少しはマシな顔になってたくて🥹笑


    体が覚えてると願って、、、😢👏🏼笑
    入院中のスケジュール見たら、授乳時間以外は、意外と自由な感じなんですね♡
    1人目産んだ産院が、色んな指導がぎっしり入っていて、ゆっくりする時間ほぼなかったので、ある意味楽しみです☺️💓

    • 8月23日
  • あかねこ

    あかねこ

    必死過ぎますー😓👏
    夏休みだから尚更🙇‍♀️
    最近は体の自由も効かずイライラが募りまくってて😂
    でもこの今の時間を大事にしなきゃと思いつつ😭❣️
    頑張りましょ〜💪❤︎

    ですよね!なんだかんだ写真撮ったりしますもんね🥹❣️笑

    意外と慣れてます✨
    ただ、私はおむつのテープタイプが久々すぎてテンパりそうです笑。
    結構自由時間ありました🥺❣️
    私2人目の時鬼滅全盛期で
    入院中最新刊読んで泣いた記憶ありますもん😂笑。
    貴重な時間ですよね🥺✨✨

    • 8月23日
  • NICO

    NICO

    わかりますー😂
    夏休み大変ですよね😢💦
    結局時間に追われて常にご飯しか作ってない気がします、、、笑
    もうメニューのレパートリー限界です、、、笑
    そうですね♡
    お互い頑張りましょ〜🥰

    確かにテープタイプ久しぶりだと漏れたりしそうですよね😖ドキドキです❗️
    鬼滅全盛期だったんですね♡最新刊読んで泣けるくらいの自分時間かなり貴重ですね🤩🤩🤩
    退院したらまた怒涛の毎日が始まるので、せめて入院中は、自分の為に労ってあげたいですね♡

    • 8月23日
  • あかねこ

    あかねこ

    そうなんですよー😭💦
    かと言ってコロナもすごくて
    出産まではお休みさせとこうかなと思ってるので自宅保育期間長くて😭
    もう常日ご飯のこと考えてますよね😭レパートリー限界🤷‍♀️笑。

    そうなんですよー🥺👏
    おむつ替えドキドキします🥹

    そつなんです👍のんびりしてる時間もありましたし予約さえうまくとれれば、入院中エステ(無料券の)も行けましたし✨

    • 8月23日