※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

クリスマスが結婚記念日(入籍日)の方いますか?どんな理由で決めましたか…

クリスマスが結婚記念日(入籍日)の方いますか?どんな理由で決めましたか?

たまに周りから『クリスマスが結婚記念日なんてロマンチックだねー』と言われるのですが、私の場合

結婚決まってから、両家顔合わせや新居探しなど準備期間を考慮すると冬くらいの入籍になるかな?

その年の12/25が大安だった

クリスマスなら嫌でも毎年記念日忘れないし、とりあえずクリスマスパーティしとけばお祝いした気になれるし丁度いいじゃん!

っていうロマンもクソもない理由なのですがみなさんはどうですか?😂

コメント

私もクリスマスです😊

本当は2/22に入れたいな〜と思ってましたが、旦那が今年中に籍を入れてくれると言ってくれたので12/25に入れたい!と言いました😂

理由はなんとなくクリスマスっていいな…と思ったからです(笑)

ただ今となっては、子供がいるからクリスマスに結婚記念日なんてないも同然だなーって感じです😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も猫好きなので2/22も候補にあったのですが、旦那が猫より犬派だったのと2月じゃちょっと遅いかなーってことでボツになりました🥹

わかります〜クリスマスって子供のためのイベントになりがちですよね😂
    とりあえずケーキ食べたし今年もお祝いした!よし!って事にしてます🤣笑

• 8月4日