※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

ゴーヤの炒め物を食べたら胎動が激しくなりました。胎児は苦味を感じているのか、私の影響なのか気になります。どう思いますか?

胎児の味覚について

現在9ヶ月の妊婦です。
先ほどゴーヤの炒め物をつくって食べたところ、急に胎動が激しくなりました(笑)
お腹突き破られたらどうしよう😂

私自身がゴーヤ好きなので、母親のテンションに影響を受けているのか、それとも苦味が伝わって嫌がっているのか。。。

みなさん、どう思われます?(笑)

コメント

ママリ

血液には苦味とかはのらないのでたまたまだと思います😌

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうですよね!ゴーヤ好きな家族がいないので、味方に付いてくれたら嬉しいなぁと思ってます♪

    • 8月4日
ママリ

味覚どうこうは全然わかりませんが(笑)
あら、苦かった?ごめんねー!って思います😂

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    産まれたあとで、あの時なに食べたのよ!とか胎内記憶で言われないように、ちゃんと説明しときます(笑)

    • 8月4日