※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の女の子がRSウイルスに感染し、食欲がなくなっています。母乳や限られた食べ物しか摂らず、心配しています。体調が悪い時の子供の反応について質問しています。

1歳の女の子のママです
RSウイルスに感染してから全くと言っていいほど何も食べません😭
元々、おっぱい大好きで離乳食の進みも悪かったけど
保育園ではなんとか食べてくれるようになり、家でも少しずつ食べてくれるようになったのに
RSになってから一切食べてくれず
ほとんど母乳とお茶、桃缶、アイス、ほんの少しのうどん しか食べません
ジュースも元々あまり飲まず、お菓子もあまり食べないのですが
とりあえず脱水が怖いので母乳を欲しがるだけあげてます💦
中耳炎もなってるので抗生剤を飲んで下痢してるのに、何も食べてくれず大丈夫なのかと心配で💦
子供って体調が悪い時はこんなもんですか?💦
痰がからんだ咳もひどく、夜中も寝ずに
こちらが倒れそうです😭

コメント

(´-`)oO

うちも今まさにRSです😭
ご飯食べたがらないので欲しがった時にミルクあげてます🍼💦我が家も中耳炎になり抗生剤飲ませてますが下痢なのでほぼ垂れ流しになってるような気がします、、、

咳、たん、鼻水がひどく夜中も眠れないみたいで夜中看病する親もかなりぐったりと疲れてしまいますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりたべませんよね💦
    普段は食べてくれますか?😭

• 8月4日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

普段は食べてくれます!お茶も今は嫌みたいでアクアライトなら飲んでくれます😢

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり喉が痛いか変な感じがするんですかね😭

• 8月4日
3兄妹ママ

長男がRS疑惑で明日病院にかかるつもりですが、いつも好んで食べるプリンやアイスも2口ほどしか食べません。
熱が下がってる時は飲むヨーグルトやゼリー飲料は半分ほど飲んでくれますが、熱が上がってる時は飲むヨーグルトもお茶も一切だめです。
昨日義母が病院に連れてった時に先生から、無理やりねじ込むでも良いから食べさせるようにと言われたそうで、昨日はただの風邪と言われたそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理矢理でもねじ込むと吐いちゃうんですよね💦
    やっぱり食べないんですねー😭
    1歳すぎるとRSの検査が保険適用外って聞きました💦

• 8月4日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

長男も一昨日から昨日までで4~5回ほど少量ですが吐きました。
    さっき熱を測ったら37.1で昨日の夜から微熱程度しか上がってないようで、寝る前にアクエリアスを一気飲みしてたので治って来た?のかもしれません。
    しかし、咳が酷いので一応病院には連れてくつもりです😫

• 8月5日