※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
妊娠・出産

妊娠後期に胎児の異常指摘された方、症状や病名を教えてください。異常が心配で、大学病院で検査予定です。

妊娠後期になって、胎児の異常を指摘された方いらっしゃいますか?

現在妊娠32wになりました。
今回妊婦健診のエコーで気になる影があるとのことで、大学病院で検査することになりました。
今まで特に問題なくきたので、ここにきて心配でたまりません。
今まで担当してくださった先生と別の先生に診察していただいたので、今まで異常はあったけれど見落とされてきたのか、赤ちゃんが大きくなるにつれて異常が出てきたのかどっちなのだろう…と考えてしまいます。

お盆の長期休みなどで、大学病院を受診するのも再来週と時間があり、その間にも異常が進んでしまうのではと怖いです。

妊娠後期で異常を指摘された方、どのような症状、病名でしたか?
参考に教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

あひるまま

上の子のですが…里帰り先で病名まではわかりませんでしたが、指摘されました💦

• こと

こと

回答ありがとうございます。
    指摘された後、再検査か何かしましたか? 異常はあったのでしょうか?

• 8月4日
  • あひるまま

あひるまま

そのまま入院になりました💦
    異常は特になかったです。

• 8月4日
  • こと

こと

そうなのですね。
    入院は大変でしたね。でも異常がなくてよかったです!
    私も異常がないことを祈りつつ検査日まで過ごしたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 8月5日