※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢の成長が遅い場合でも、卵黄嚢や胎芽が見えていれば安心できますか?

胎嚢の成長が遅いと言われてから、急成長した方、無事出産された方いらっしゃいますか?
初診から5日後に再受診した時に5ミリほどしか大きくなっておらず、先生からはもう少し大きくてもいいと言われてしまいました。😢
自分では卵黄嚢らしき小さい影も見えてると思うのですが、成長が少し遅めなのが心配です。
胎嚢が少し小さくても、卵黄嚢、胎芽が見えていれば一安心ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5wで8mm、6wで11mmでした😢
先生には順調って言われたけど素人目には胎嚢の中は空っぽにみえていたので、あ〜ぁ…ダメかもなって思ってたら7wで21mmに急成長😳
心音は確認できなかったもののかなりうっすら赤ちゃんらしき姿が見えました。
それでも7wで赤ちゃんの姿もはっきり見えない事がかなり不安でした…

8wでいきなりはっきりと赤ちゃんの姿が確認できました☺️
しかも2人😳😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんなんですね!おめでとうございます🥰
    最初の成長がゆっくりでも、急成長してくれることもあるんですね。すごく希望が持てました✨
    ありがとうございます!

• 8月4日
ママリ

初めまして。
失礼ですが、こちらのエコー写真は5wでしょうか??

私は体外受精だったのでズレが無いのですが、4w5dで見えず、5w0dで胎嚢初確認でした。
はじめてのママリさんのGSの方が、その時の私のより大きいですよ✨卵黄嚢や胎芽が見えたのも6wすぎてからでした。

安心かどうかは私は詳しく無いのでわかりませんが、なんとか妊娠継続中です。

赤ちゃんの力を信じましょう😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    励みになります、ありがとうございます😭
    明日やっと検診の日なので、ドキドキですが赤ちゃんを信じたいと思います!

• 8月4日