※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳になる子におすすめの絵本教えてください📚ジャンルはなんでも!トイト…

3歳になる子におすすめの絵本教えてください📚
ジャンルはなんでも!トイトレを始めたいのでそれに役立ったのとか、生活に役立ったよ!とかこの絵本は絵が可愛いよ!とかでも💗

コメント

はじめてのママリ

うちはこどもちゃれんじをやっていて、そこでトイトレのおもちゃや絵本やDVDがついてくるのでそれのおかげでトイトレできてます☺️
こどもちゃれんじを受講しなきゃいけないのでお手軽な話ではなくてすみません😖
しまじろうが大好きなので子供もやる気出してくれます🥺

• ママリ

ママリ

うちもやってます💗
    DVDで1度一緒にトイレする!とはなったのですがそれが最初で最後でした🤣

• 8月4日

トイレ関係だと上の方が挙げてるおむつのなか、みせてみせて!と、うちはノンタンのおしっこしーしーも好きでした☺️

• ママリ

ママリ

ノンタンもいいですね😍
    昔ノンタン好きだったので悩みます😮‍💨
    ありがとうございます💗

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

続けてコメントすみません…

今日本屋さんで2冊とも読んだのですが、どちらも良くて私には決められず、子供も寝てしまってたので選ばせることも出来ず長いこと悩んだ末買えませんでした😫😑

はじめてのママリ🔰さん的にはどちらかといえばどっちが良かったと感じますか?!🙏💗

• 8月5日

退会ユーザー

うーん、正直なところ甲乙つけがたいです…!そんなに絵本を読む方ではないうちの子どももどちらも気に入ってよく読んでました💡
    強いて選ぶならノンタンですかね💭
    文章がとてもわかりやすくて耳に残りやすく、娘は暗唱できるようになりました!
    トイレに座ったときに「◯◯ちゃんもおしっこしーしー」「◯◯ちゃんのおしっこでーす」とか真似して声かけしてみたりしました☺️✨

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

わ!ありがとうございます🥺💖
    たしかにノンタンシンプルで分かりやすかったです😍✨✨
    今回はノンタン買ってみることにします!!
    本当に助かりました🤣
    ありがとうございます💗

• 8月6日
ミント

おむつのなか、みせてみせて!という絵本はトイトレに役立ったと思います✨
おかしになりたいピーマンという本もおすすめです。好き嫌いせず頑張って食べるようになりました☺️

• ママリ

ママリ

どちらも気になります😍
    すごく良さそう💗
    買ってみようと思います!ありがとうございます🍀

• 8月4日