※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お部屋についてです。今住んでる家(賃貸)はマンション1LDKの42㎡です。…

お部屋についてです。

今住んでる家(賃貸)はマンション1LDKの42㎡です。
旦那の社宅扱いで3人家族になったので70㎡の家に住めることになりました!今までは2人なので45㎡まで…

そこで引越しをしようとなったのですが、ペット(猫)が居まして中々条件にあう物件が無くあってもすぐ埋まってしまうので妥協しようとなっているのですが似てるようなお部屋で子育てをしている方にお伺いしたいです!

東京23区なのですが
・1階の物件は防犯的にどうですか?洗濯物は外で干してますか?
・リビングと寝室が隣同士の音漏れはどうですか?因みに壁ありです

今住んでいるのがリビングと寝室がほぼ一体化していて襖で区切れるのですが猫が開けてしまいます😅
なので夜はイヤホンでテレビを見ているのですが壁ありの場合は違うのかと質問させていただきました。

よろしくお願いします

コメント

もふもふ

23区に住んでます。
場所にもよるんでしょうが、
1階で洗濯物を干してる家はあまりみないですね。
夜は雨戸を閉めている家が多いです。

うちの向かいは、一人暮らしアパートでしたが、泥棒に入られて警察がきてました。
女性一人暮らしです。
夜もそれなりに人通りがある道だったので驚きました。

私は、洗濯物は外に干したことはほとんどないです。
ベランダが狭いこともありますが、、

階段しかない物件だったら3階より1階を選びますが、
基本的には1階は私は避けたいです。
虫もでますしw

リビングと寝室の音漏れに関しては、もう家次第というか、、
シャーメゾンに住んでたときは、全くうるさいと思わずに住めていました。

ただ、ペット可能物件だと結構しっかりした家の造りが多いので、音漏れに関しては大丈夫じゃないかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね…
    私も上京してから空いてる部屋がということもありますが10階以上しか住んだことが無く防犯面が気になってました…
    虫もそうですよね!Gは4階以上なら遭遇率下がると聞いて中々それ以下に住めません😅

たしかにずっとペット可賃貸ですが外の音もお隣さんの音も聞こえないので大丈夫ですかね!

色々ありがとうございます!

• 8月4日