※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

第三子の産院選びに迷っています。3回目の帝王切開で、総合病院か個人病院か悩んでいます。母乳や個室希望など、悩みがあります。

3回帝王切開した方に質問です。第三子は総合病院で産みましたか?個人病院ですか?
第三子の産院選びに迷っています💦

今のところリスクなどは特にない妊婦ですが、3回目となるとNICUなど緊急時も設備が整った総合病院の方がいいのかなぁ?と迷っています!
ただ母乳が厳しかったり個室希望してても直前に空きがなかったりするケースがあるのが気になるところです。

ちなみに1,2回目は共に個人病院で産みました。
個室、病院食なども充実してて術後の辛い体を回復するのにはとても良かったです。

コメント

R4

3回帝王切開してます!
3回とも同じ個人病院で産んでます😁💗

一応車で10分かからない所に厚生病院があって、
NICUのある病院も30分圏内の病院でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    たしかに近くに大きな病院があれば個人病院でも安心ですよね☺️✨

• 8月4日
  • R4

R4

総合病院とかだと、産後のケアとか、食事とか劣るので、、、
    とくにトラブルや、リスクが懸念されていないのなら個人病院推しです✌️💗

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後のケア、、そうですよね。手術後だとなおさら。
    個人病院の方がさらに目が行き届いてるイメージがありますね😌
    引越してしまったので、以前の病院は選べないのですが新しい土地でも個人病院の方向でできたら行きたいなぁと思います❗️

• 8月4日