※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

胎芽が小さいが、成長して妊娠継続できた経験者いますか?明日病院で希望を持ちたいです。

7週で胎芽が小さいと言われサイズすら測ってもらえませんでした。心拍も確認できていません。1週間後に受診します。

7週で胎嚢と大胎嚢は確認出来たけど、胎芽がかなり小さい又は見えないと言われた方でのちに成長して無事妊娠継続できたよと言う方いらっしゃいますか?

明日病院なのでそこでわかることなんですが少しでも希望を持ちたいです

コメント

deleted user

1人目の時排卵日確定していて
7wで小さいと言われました。
心拍確認も出来そうやけどまだと言われてました😭💦
7w1dで0.5でしたが
8w6dで1.9になっていて心拍確認予定日も排卵日通りになってました😊

  • トマト

    トマト

    約2週間弱での赤ちゃんの成長すごいですね!私も希望が持てました😭明日どんな結果であろうとずしっと構えて受診したいと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月4日
はじめてのままり

こんにちは。私も7週で胎芽小さいなぁーと言われ、落胆しています。。その後、無事に継続されてるようですが、どんな感じでしたか?よろしければ教えて下さい。

  • トマト

    トマト

    私は7w0dでほぼ胎芽見えず1週間後に再受診した際に数週相当まで成長していました!その時は流産宣告されると思っていたので正直びっくりしました。
    エコーの当て方や見る人によっても大きさが違うようですので赤ちゃんを信じて次の受診までなるべく穏やかに過ごせるといいです(>_<)ちなみに悪阻の有無は流産に関係ないです👶

    • 8月17日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    教えて下さり、ありがとうございます!胎芽が小さいのは卵黄嚢が大きいからだと分かりました💦
    予後不良なので、今後どうなるか分かりませんが、頑張っていきます。

    • 8月17日