※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

母乳が出なくて赤ちゃんが吸わない。無理やり吸わせるべきか悩んでいます。

胸ははってるけど全く母乳が出なくて赤ちゃんも吸ってくれません😭怒って泣いてます😭
保護具も使っても全く出なくて怒って泣いてます😭
泣いても怒っても無理やり吸わせないって言われて
すごく嫌がってそれでも吸わせないって言われて心が折れそうになりました😭
泣いても怒っても嫌がっても無理やり吸わせた方が良いのでしょうか?

コメント

ふな

お疲れ様です😭💦
母乳を今後あげたいのであれば、吸ってもらうのが1番です😭💦
今何ヶ月なんでしょうか?生まれたてですか?
生まれたてですと、赤ちゃんもまだおっぱい飲むの練習中です👏
ママは責められてる気持ちになっちゃうかもしれませんが、焦らずに✨
暑くて大変かもですが、背中の肩甲骨の間に貼るホッカイロを貼ると、そこで温められた血液が胸に行き、乳腺を温めて母乳が出やすくなるとおっぱいマッサージの先生のアドバイスでよく貼っていました☺️
もしクーラーとかで涼しいお部屋であれば試してみてください✨
あと、おっぱいマッサージ行ったことなければ乳腺の開通させてくれると思うので行ってみてくださいね!
少しお金はかかりますが、乳腺炎でなくてもできますよ♪
おっぱい出ないと心も辛いですよね😭
私も思うように進まず泣きました🥲
応援しています!

• ayu

ayu

ありがとうございます😊産まれたてです😭赤ちゃんも口も小さいので上手く飲めないのかなって😭
    頑張ってマッサージして飲ませてみます😭

• 8月4日
みくろ

産後どれくらいでしょうか?
頑張っても全然出ない場合もあるし、赤ちゃんも吸うのが下手っぴな子もいるので、その子に合わせてあげるのが一番だと思いますよー☺️
私は上の子がちょびっと早産だったので吸う力が弱かったのと、飲むのもヘタだったので母乳あげられず、退院したらソッコー完ミに切り替えました。母乳推奨の病院だったので、なかなかなスパルタで…病みました😭
二人目は大きめ赤ちゃんだったんで、吸う力が強くて私のおっぱいが軌道にのるまでは大変でしたが、8割母乳でいける位になりましたし…赤ちゃんとママが1番いい方法でお腹いっぱいになるのがいいと思いますよ☺️

• ayu

ayu

ありがとうございます😭産まれたてです😭
    1人目は全く吸ってくれずで胸もはらなくて缶ミルクに変えました🥛
    2人目は口も小さいので中々吸ってくれず吸う力がないのかなって思います😭

• 8月4日