※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳、2歳の兄弟がお揃いの服を着ているが、来年の夏は0歳児がロンパースを着れなくなる。お下がりを使うか、売るか、下の子が着るか悩んでいる。保育園着にするのは難しい。

0歳、2歳の兄弟がいます。リンクコーデが好きでほぼ毎日お揃いの服を着せています。
この夏は0歳児はロンパース、2歳児はTシャツでリンクさせることが多かったです。
そこで一つ相談があります。来年の夏はもう1歳半なのでロンパースは着れなくなります。
なので上の子が今年着ていたものをお下がりし、来年用の上の子のサイズアップを買っておくか
それとも上の子が着ていた服は売りに出すか下の子が単独で着るか…
リンクコーデ、お揃いの服がお好きな方はサイズアウトなどした時はどうなさっていますか?
気に入った服は大体ボタンが付いていたりするので保育園着にするのは難しいかなと思います💦

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

お下がりにまわそ〜って思って取っておいても、いざその季節になると新しい服でお揃いにしたくなってしまうので私は2人分まとめて売りに出してます☺️
なので買う時もワンサイズあげることなくジャストサイズで買います❣️

みい

お気に入りなデザインや状態がいいものは上の子にサイズアップで買って、他は下の子単独で着せて、また別のリンクコーデします🙋‍♀️💓

はじめてのママリ🔰

上の子のを買い直したらずーっと同じ服を着せることになるのでリンクさせずに単独で着せるかなーと思います。

全部の服をお揃いは双子でもなければやり過ぎのような気もしますし。

詩羽

来年は来年で新しいお揃いが欲しくなるかなと思います😆
一応とっておいて
お出かけない日はお下がりとかにするかもしれません🤔