※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸
お仕事

来年の4月から2人の子どもを別の保育園に預ける予定です。保育士パートの仕事も探しており、いつから動けば良いか悩んでいます。両方探した経験のある方、どのように行動されましたか?

来年の4月から子ども2人を
保育園に預けようと思っています。

仕事探しも並行して行うのですが
いつ頃から動けばいいのか悩んでます。

仕事は保育士パートの予定です。
同じ園には預けたくないので
別の園を希望してます。

仕事と保育園両方探した方
どんな感じで動かれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

激戦区ではないので、求職中で入園、4月のならし保育くらいから動けるように、年度末くらいから面接の予定などを立て始めていました!
内定もらったのは4月末ですね。

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    求職中で入園できたんですね🥺
    うちは激戦区のため
    求職中は100%無理なので
    保育園の申し込みまでに
    仕事を決めないとだめみたいです...😮‍💨

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    参考にならずすみません🥲

    • 8月3日
  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    いえいえ、こちらこそ
    言葉足らずですみません😔
    ご回答ありがとうございます😊

    • 8月3日
しろくま

7月ごろから動きたかったのですが、子ども2人の誕生日や七五三撮影など予定が立て込んでいて、就職活動開始が9月になりました。
全国でも指折りの激戦区ですが、その分保育士の募集も多いので、1ヶ月弱で決まりました。【3園見学に行き、2園面接希望し、2園とも受かりましたが1園は辞退しました】
ちなみにパートです。

預け先については近隣の公立のつもりでしたが、諸事情があり、勤務先の系列園に決めました。
園の見学も9月〜10月でしたが、そもそもコロナ禍で外側しか見学できなかったり、運動会前だったりで、聞かないと分からないことは多々ありました。

私は運良くすぐ決まりましたが、9月だと決まってしまっているところも多かったので、今からでもすぐ行動された方が良いかと思います。

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    7月にとりあえず
    市の保育士支援センターには行ったのですが
    預ける園を大体絞ってから
    仕事探ししようかとなりました😅

    私は仕事が決まってから
    園を決めたいなと思うのですが
    しろくまさんはどうされましたか?
    自宅近辺で仕事も保育園も決められましたか??

    • 8月3日
  • しろくま

    しろくま

    私も支援センターに登録しましたが、仕事が決まってから、園を決めました。
    面接待ちなどの間に預け先候補の見学や情報収集もしましたが、求職中ではまず保育園受からないので、仕事優先でした🤣
    仕事は車で20分以内、保育園は自宅のすぐ近くにするつもりでした。
    結果、親子とも車で15分弱の距離に通ってます。
    【系列園で、両園の距離は徒歩5分ほどです】

    • 8月3日
  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    やっぱり仕事からですよね🤔
    うちも激戦区で
    求職中では無理です😮‍💨

    決め手が難しいですよね😭
    面接受ける園の見学も必要ですね~😢

    • 8月3日