※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

春木レディースクリニックでの不妊治療が高額で、保険適用外で金額が上がり、悩んでいます。保険適用になることで負担が増え、不満が募っています。同じ思いをしている方はいますか?

大阪の春木レディースクリニックで不妊治療をしています。今回採卵成功しましたが、凍結まで至りませんでした、、、支払いの時ビックリしたのですが、43歳以下の方は確か5月から保険適用になっていると思いますが、私は保険適用外です。それも理解した上で不妊治療を続けていますが、金額が値上げになっていました。保険適用の採卵1-5個の場合で金額が設定されるのに合わせて、保険適用外の場合も1-5個に合わせて金額を再設定したようですが、私は毎回取れて1個なので、金額が上がってしまい、かなり動揺しました。これまででも高額だったのに、更に保険適用のおかげで院内価格も改定されて、値上がりになり、憤りを感じています。保険適用になって不妊治療がしやすくなる方が多くいる一方で、負担が増える人もいて、どこに訴えたらいいのか、、、採卵成功にも至らず、ただただ、仕方ないと思うしかなく、ここで書かせて頂きました。同じような思いをされている方いらっしゃいますか。不妊治療にも影響が出ないよう穏やかに過ごしたいですが、なかなか納得できず、もやもやしています。(勝手ですが反対意見の方、ご容赦ください。)

コメント

ままり

わたしも春木で治療していますヾ(๑╹︎◡︎╹︎)ノ"
確かに自費項目は値上がりし、毎度びっくりしています、、、。
毎週2万くらい取られるので、、、💦

質問の答えにはなっていませんが、わたしのお友達も別のクリニックで自費かなり高いと言ってました💧
同じ春木だったのでついコメントしてしまいました(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
お互い無事に赤ちゃんに会えますよう願ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、ほんと、、、

コメントありがとうございます‼︎ はい。お互い無事に赤ちゃんに会えますように❣️

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

厚労省が定めた点数表のもとに計算されてるのかなと思っていました。私はPGT-Aしてるので10割自費です。おまけに祝日加算も厚労省が決定した1.8倍があるので、4月以前よりかなく高くなりました。

つらいことばかりですが、納得のいく治療ができますように✨

私は取材に答えたりしました。
なかなか訴える場がないのが実情ですね😢自治体独自の助成も42歳以下の方で保険適用を6回終わった方のみ対象でした。初めから自費選択の人は除外という考えが国も自治体も同じでした。

同じように保険料払ってるのに何だかおかしい気がします。日本は本当に子供を増やしたい気があるのかなと納得いきません。国が助成金払わなくて済むようになっただけな気がします。

不妊治療ができる環境なだけでも有り難いですが、採卵とPGT-Aを当たり前にセットにしている海外は進んでいるなと感じます😂

お互い無理せずやっていきましょう😌💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーーー、、、まさに思っている事、そのままで、もう、その通りって感じです‼︎ 同じ気持ちの人がいるだけでも励みになります。

おっしゃるように、不妊治療ができる環境なだけでも感謝しなきゃいけないですよね、、、
    いや、本当に感謝の気持ちを持ってこれからも頑張っていこうと思います‼︎

沢山のお言葉ありがとうございます。
    はい。お互い、無理せずやっていきましょう✨

この場で、沢山の方々とお話し出来ることもありがたいです😊

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の通院先は春木ではないのですが、元々がお安い設定だったから、4月以降は国の決定に従い高くなりました😭

同じ気持ちを共有できるの、大事な事ですよね😢🍀

感謝の気持ちを忘れないようにしたいのに、万年ヤサグレてます😂

私は取材を受けた際に、インタビューして下さってる方も、自費治療で逆に金銭面でしんどくなってる人達がいる実情に戸惑っているご様子でした。だから周りの人はもっと無関心というか、気付くこともできない現状ですよね。ニュースでは良い報道が目立ちますし。混合診療禁止も地味にきついです。今までは保険だった高プロラクチン血症のお薬や定期採血も4月以降は自費です。

適度に吐き出しながら自分なりのペースで進みましょうね☺️✨

お互いがんばってますよね❤️💛

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、、
    保険適用になったから、よかったよかったではなく、皺寄せみたいなのが来てる人達がいる事、本当に誰も気づいてくれないし、無関心、、、損した気分で、本当に頑張ってる人達の事考えてくれてる?って思っちゃいますよね、、、

文句ばかり言っても仕方ないですし、今ある環境に感謝しなきゃお思い。ストレスも溜めないようにと‼︎

こうして、インタビューにも答えられたカラーさんとお話しできて有難いです。

はい。お互い頑張ってますよね!

無理せず頑張っていきましょ❤️

• 8月4日