※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

離乳食を再開する際、新たな食材を追加するのは病院へ行ける体制が整っている時が良いでしょうか。新たな食材は豆腐、ほうれん草、しらすです。自宅療養中は休むか迷っています。1週間休むことは問題ないでしょうか。

体調不良の時の離乳食について質問です。

2週間前から離乳食を開始し3週目に入りすでに食べている白米、かぼちゃ、にんじんに加えて新たな食材をスタートさせる予定でした。
しかし8月1日に家族3人コロナ陽性になってしまい、
息子も熱がありぐずっていた為3日間離乳食は休んでいました。
今日から熱も下がり機嫌もいつも通りよくなってきた為、離乳食をどうするか迷っています。

新たな食材を始める時は病院へ行ける体制が整ってる時の方がやはりいいのでしょうか。
追加される食材は豆腐、ほうれん草、しらす、です。

今まであげていて問題のなかった食材で離乳食を毎日あげた方がいいのか自宅療養期間中は離乳食を休むか迷っています。

1週間あげるのを休む事は問題ないですか?

コメント

☺︎

私なら離乳食は休まず、あげたことのある食材のみで食べさせます!

  • ai

    ai

    ありがとうございます!
    私もそのようにする事にしました!

    • 8月5日
りり

豆腐はアレルギーあるかもしれないし、しらすはエビやカニが混ざっているかもしれないので外しますが、ほうれん草くらいならあげても大丈夫じゃないかなーと思います。

療養期間中は休んでもいいとは思いますが、わたしなら今まであげたものをあげつつ、3つの中であげるならほうれん草をプラスであげます。

  • ai

    ai

    アレルギーは気になるので、ほうれん草をプラスして今まであげていたものを食べさせようと思います!
    ありがとうございました!

    • 8月5日