※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の親知らず抜歯について悩んでいます。かかりつけの歯医者さんと地元の歯医者さんで意見が分かれており、どうすべきか迷っています。

妊娠中の親知らず抜歯について🦷

安定期頃に親知らずが虫歯になり、穴がぼっこり🥲
かかりつけの歯医者さんからは産後に抜きましょうと言われ、詰め物して応急処置してます。

現在35wで里帰り中です(県外)
痛みもあるしできれば産後の里帰り中に抜歯できればなと思って、地元の歯医者さんに相談した所、産後は大変だから今抜いた方が、、という意見でした。

いろいろ調べてみても、先生によって方針が違うんだなぁと思って悩んでます💭
抜けるものなら抜きたいけどもう臨月だしな、、とか🥲
カロナールしか飲めないのは心得てます🥺

皆さんならどうされますか?

コメント

⭐︎

産後は自分のことは後回しになるので
私だったら今のうちに抜きます🦷

mika

私なら抜きます( -`ω-)✧

産後行くのキツイので。

ひまわり

1人目の時、35週くらいで親知らず抜きました😂
抜いといてよかったと思いました🥺🥺

ユウ

産後の授乳中に抜きましたが、結局処方されるのはカロナールでした💦産科ではロキソニンもらえるのにどうしてカロナール〜😵と思いましたが案外大丈夫でした😅

私は子守が頼めるかどうかで決めますかね🧐正直今長時間座ってるのもしんどいし、後期つわりで死亡なので歯医者行くだけで吐きそうです💧なので少々無理してでもうんでからにしないと多分何度か吐きます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後に抜かれたんですね!
    カロナールでも案外大丈夫だったと聞けて少し安心です🥺

確かに後期つわりがあれば無理ですよね😅
    参考になりました☺️ありがとうございます!

• 8月3日
はじめてのママリ

できれば産前に抜きたかったので皆さんのコメント参考になります🥺!ありがとうございます☺️