※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

日常の忙しさとお腹の張りに悩んでいます。張りの受診目安について相談したいです。金曜検診で相談予定ですが、先生に怒られた経験があり、話しにくいです。

上の子がいるから保育園の送迎、習い事の送迎、買い物など(コロナが怖く友人と出かけたりとかはしてないです)、ご飯作り、トイレ風呂掃除、掃除機、洗濯物、布団の整頓、おもちゃの片付け、上の子と散歩など、、1日でほとんど動いてるせいなのかお腹の張りがしょっちゅうです😵
時には張って痛みもあります...。安静に、と分かってはいますがやらなきゃいけないことだらけの日々、、
上の子妊娠中は動かずずっと寝てたな〜って感じだったので、頻繁にある張りが少し不安です🥲
金曜検診あるので相談してみようと思いますが、2w前の検診の際、体重急増加で先生にひたすら怒られたためそのとき話せなかったです...もしまた怒られたら相談しづらい...
ちなみに痛みがある張りがあっても横向きで寝てると15分くらいで治り、お腹もぽよぽよしてきます。が、それが1日に1.2回はありますね😵‍💫
どのくらいの張りが病院受診の目安なんでしょうか?

コメント

よんひょん

張っても横になっておさまってきたら大丈夫かなと思って過ごしてきました。
中々上の子いると安静になんて出来ないですよねやることいっぱいあるし…😅😅

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!治れば大丈夫ですかね👌🏻
    早産とかすごく怖くて...かといって入院も困るし...1人目との違いが😵😵

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、仕事中にそれが張ってるとは気づかなくて…今考えたらめちゃくちゃ張って痛くて冷や汗出て座り込む、というのを1日に何度も経験していました😅今考えると怖すぎます💦
それでも私の場合は通常の検診だけでしたが、やはりあまり張るなら薬の服用になって、入院になるよ、と言われたの覚えています😅