※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちこ🔰
妊娠・出産

28w5d初マタで逆子体操や寝方について相談です。寝る時の体制や動きが逆子に影響するか不安です。体制を固定する方法や逆子になりやすい危険性について教えてください。

28w5d初マタです!
寝方と逆子についてお聞きしたいです!前回の検診で逆子と言われました💦そこから逆子体操してみたり話しかけてみたりしました。
たまーにあ、今下に頭あるのかな?元に戻ったっぽい?と思うのですが、すぐ下から胎動がしたり頭のでっぱり?が上にあってあ〜ちがうかあなんて一人でやってます(笑)

ちなみに、夜私は寝る時右向いたり左向いたりよく動きます。
そのせいで逆子になってしまうとかあるんでしょうか?😭
私が左向いたり横向いたりする時にゴロンとか、グググっと赤ちゃんも一緒に動くのが分かります。
この動くのやめたいんですが、何故か右ばかりや左ばかり向いてるとしんどくなってきちゃってやめれません。
私が動きすぎてへその緒が赤ちゃんの首に巻きついちゃうのではないかとも不安になる時あります🥲

私の体制が頻繁に変わると赤ちゃんも逆子になりやすいんですかね?😂
もし、体制を固定しても楽な方法とかあったら教えていただけるとたすかります🙏
また、私が動く事で逆子になりやすいとか危ないことあったら教えて欲しいです🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

前回も今回も逆子なのですが、仰向けに寝たりソファーにゆったり座る姿勢が逆子になりやすいと先生に言われました。
左を下にして寝てと言われてますが、いつも気づいたら仰向けになっちゃってます😂
私はひたすら仰向けで寝るのが癖みたいで2回の妊娠連続で逆子なので、逆に寝返り打ってる方が逆子なりにくいのかなと思ってました💦

• ゆちこ🔰

ゆちこ🔰

仰向けやソファーに座るのなりやすいんですか?!私もやっちゃってます、、
    あと左を下にするといいんですかね🤔調べたら右にすればいいとかも出てきて、何が正解なのか分からなくて😂
    私は眠りに着くまでは寝返りをたくさん打つんですが、朝起きたら仰向けになっちゃってます。(笑)そう思うと仰向け良くなさそうですね💦
    でも朝起きたら仰向けだし…どうしましょう(笑)

• 8月3日
なこ

28週の時逆子で左向いて寝るようにしてましたが寝相はどうにもならず起きたら大概仰向けです😂

お灸と張りどめと声掛けで回ってくれて気がついた時には上の方で胎動ありました🙂

私も寝付けない時右向いたり左向いたり下向いたりゴロゴロしてますけど今のところ特にまた逆子とかなさそうなのでそこまで神経質にならなくてもいいかもです🤔

• ゆちこ🔰

ゆちこ🔰

私も横向きで寝ようとしていても仰向けになっちゃいます😂

お灸やり始めようかなと思ってるとこなので調べてみます!
    ゴロゴロしても逆子になる訳ではなさそうですね🤔ありがとうございます!ゆっくりやれることやって過ごそうと思います😊

• 8月3日