※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊娠・出産

赤ちゃんを外に連れ出すのは大丈夫ですか?旦那が忙しいので、私が買い物や保育園の送り迎えをしないと無理です。助産院の情報も参考にしています。

産まれてから間もない赤ちゃん外に連れ出すのダメやろって、義母に言われました。

でも、しかたなくない?
保育園の送り迎え、買い物誰がするの?
旦那は仕事で朝早いし、帰りも遅かったりするのに。

今、切迫早産で入院中は、職場に行って早く上がらせてもらってるだけで、産後は私がしないと無理やんか😂

それに、外に出ても大丈夫やから、退院出来るんでしょ笑

助産院ばぶばぶのひさこさんのYouTubeみても納得した😅
まぁ、買い物とか保育園でも、「あんな小さい子連れ出して」とか言われるんやろうけど😂

コメント

保育園の送り迎えは仕方ないですよね🤣私も退院後やる予定です。

買い物は土日に旦那に行ってもらいます🤣

• H

H

やっぱそうですよね、
    買い物、旦那に行かせたら違うもの買ってくるんですよね笑
    それに、私の場合、半額品狙っていくので😅

• 8月3日

退会ユーザー

文句言うなら手伝ってくれんの??って言ってやりたいですね🤣

それもそれで凄いですね💦妊娠中ずっと旦那が買い物行ってるので我が家の場合旦那の方が買い物上手です🤣

• 8月3日
  • H

H

ほんとそうです笑
    みんながみんな、周りに頼れる訳でも無いですからね笑

今、切迫早産で1ヶ月半入院してますが、生活費2倍以上かかってて、びっくりでした笑
    上の子たくさんいるから、みんな連れていくと悲惨ですね😅

• 8月3日

退会ユーザー

頼れたとしても正直ささっと自分でやっちゃった方が早いですよね🤣

同じく切迫で入院中です🤣
    生活費2倍はやばいです🤣
    恐ろしいですね🤣

• 8月3日
  • H

H

まぁそうですよね笑
    ほんとやばいです笑
    今月末まで入院なので、予算決めてやりくりしてって言いました笑
    保育園の送り迎えとか、買い物で周りからグチグチ言われそうで怖いです😨

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

仕方ないですよ!私も送り迎えしてました💦遊びに行くわけじゃないんだから黙っとけて感じですね💔文句言うなら保育園送り迎え毎日、買いたいのメモしてやるから買ってきて、家にあがらず帰ってて感じですね(笑)

• H

H

ほんとそうですよね!
    なんなら、保育園の行事も仕方なく無い?っておもうんですよね。送り迎え、退院して次の日とかからいってました?

買い物とかどうされてました?
    うち、半額品狙っていくので、旦那の帰宅時間じゃ無理なんですよね😅

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは義実家が近いので何日かお願いしてましたが、お願いするのも申し訳なくて自分で行きだしました(笑)買い物は旦那が休みの時にしか行ってなかったです💦

• 8月3日
  • H

H

なるほど!!ありがとうございます😊

• 8月3日
ままり

新生児連れて送り迎えしてます🥺
旦那が三交代制なので休み多いので仕事の日以外は買い物送り迎えしてくれてます!!!

• H

H

退院して、次の日から送り迎えされてますか?新生児連れて歩いててなんも言われませんか?

• 8月3日
  • ままり

ままり

退院してから10日ほど里帰りで帰ってきてからしてます🥹
    何も言われません!保育所の先生にうわぁ〜ちっちゃい〜🥹って言われたくらいです笑

• 8月3日
  • H

H

まぁ、そうですよね!ありがとうございます😊

• 8月3日
⭐︎

上の子居たら、しょーがないですよね💦
私も産後すぐ幼稚園の送り迎えです!
義母さんも、ダメと言うなら送迎だけやってくれ!と思っちゃいます💧

• H

H

退院してすぐですか?
    買い物はどうされますか?
    絶対、おばさんとかおじさんに、そんな小さい子連れ出すなんてって言われますよね笑

• 8月3日
  • H

H

義母は言うだけで何もしてくれません笑

• 8月3日