※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぐ
妊娠・出産

妊娠9週で切迫流産の兆候があり、出血やお腹の張りが続いています。医師からは安静が必要と言われており、様子を見ている状況です。同様の経験をされた方の経過を知りたいです。

妊娠9週(未確定)で、切迫流産の兆候ありです。
ほぼ毎日出血と頻繁な張りがあります。
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、その後の経過をお聞かせいただけないでしょうか?

まだ正確な週数が出ていませんが、現在、妊娠9週あたりだと思います。
妊娠がわかってしばらくしてから、2〜3日に1度は必ず出血する状態が続いており、ここ最近は、毎日のように出血があります。
出血といっても、茶オリ〜おりものにピンク色の血が混じっている感じで、量も多くはありません。

前回の受診で心拍の確認まではできたのですが、その際に、子宮の中にも少し出血があるとのことで「切迫流産の兆候がある」といわれました。
そこで出血を止める薬も処方して頂いたのですが、それも「気休めにしかならない」「今できることは安静しかない」とのことで…今は、仕事も休んで、ほとんど横になって過ごしています。

最近ではお腹の張りも頻繁に出てきて、座っていてもお腹がすぐに苦しくなる状態です…。
ただ、痛みはなく、出血や張りが目に見えて酷くなるという感じもありません。
少量の茶オリが出て、お腹が頻繁に張る状態が、コンスタントに毎日続いています。

病院に電話しても「様子見しかない」と言われるだけで、このまま流産してしまうのをじっと待っているしかないのかな…と、毎日ひとりで心細く思っています。

同じく、妊娠初期に出血や張りが続いた方がいらっしゃいましたら、その後の経過を教えていただけませんでしょうか?
参考にさせて頂きたいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠発覚前から出血、お腹の張りありましたが今15週まで順調に妊娠継続できてます☺️

止血剤の服用で8週あたりで出血は止まりましたが、お腹の張りは今でも毎日頻繁にあります💦
なので張りどめは常に服用してますが今の所は問題ないと言われてます!

• ぼんぐ

ぼんぐ

コメントありがとうございます!

色々と見ていると、出血+張りはよくない…といった風に書いてあることも多く、不安になっていました😢

同じような状況で無事に妊娠継続されている方のお話は、とても励みになります!
    ありがとうございます😌✨

私も、あまりに出血が続くので、昨日から止血剤を内服し始めました。
    処方して頂いていたのですが、気休めにしかないと聞いていたので、今まで内服していなかったんです…でも、そのおかけで昨日からは出血が治まっています!
    ただ、こちらも張りはまだまだ頻繁です💦次回受診時に相談してみようと思います😣

頻繁な張りと出血があっても問題がないパターンもあると知ることができて、嬉しいです✨

はじめてのママリさんも色々と大変かと思いますが…お互いに、元気な赤ちゃんが生まれることを祈っております!

改めまして、コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 8月3日