※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ
妊娠・出産

胎児の体重が少し小さめで逆子になっていることに不安を感じています。成長は個人差があり、急に伸びることもあるので、次の検診まで気にしすぎず待つことが大切です。

今日で27w4dになる初マタです。
前回の検診25w4dの時の胎児の体重が760gで平均より少し小さめだと言われました。
今日の検診で逆子になっていて体重が850gしかありませんでした。
先生から小さめだと言われいつもより長めに血流の流れをみていただいて小さめ以外は特に異常はないとの事でした。
それに逆子で体重が小さくでる事もあるからそんなに気にしないでと言われたのですが、前回平均より少し小さめ今回成長曲線ギリギリで次の検診までに成長がとまってしまったらどうしようと不安がすごいです。

赤ちゃんの成長は個人差がある、この時期に小さめでも急に成長することもあると頭では分かっていてもどうしてもネガティブな方に気持ちがいってしまい涙がとまりません。
次の検診がとても怖いです。
どうしたらいいのでしょうか。。。

コメント

逆子って小さく測られますよ〜🥺
逆子のときと治ったときで全然推定違いました!

• えみママ

えみママ

本当ですか?!
    それを聞いて少し安心しました😢すぐ不安になってしまうのでだめですね😥回答ありがとうございます🥲

• 8月3日

退会ユーザー

逆子のときと治ったとき2日しか違わないのに推定540g違いました🤣

• 8月3日
  • えみママ

えみママ

え!そんなに変わるんですね😳
    逆子の時は推定体重気にしないようにします!😌

• 8月3日
とくめい

私も逆子です!
27週の健診の時に小さいと言われましたが、先日の健診で1000超えました♡
2週間でかなり増えましたよ!
牛乳、チーズを意識して摂りました。

• えみママ

えみママ

そうなんですね!😭
    牛乳とチーズ!最近全く摂っていなかったので食事に取り入れてみます!😌回答ありがとうございます😌!

• 8月4日