※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週妊婦で濃厚接触者になり、陣痛を避ける方法を知りたいです。横になるのがいいでしょうか?

37週妊婦です!濃厚接触者になり、今は陣痛こないようにじっとしていてと、産婦人科に言われたんですが陣痛こないようにするにはどう過ごしたらいいんでしょうか?💦
横になってた方がいいんですかね?😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

動いたりするとお腹張ったりして陣痛に繋がる可能性あるので、できるだけ安静にってことだと思います!
横になっていれば安心だと思います☺️

えっ💦陣痛なんて赤ちゃんのタイミングだから難しくないですか😵‍💫😵‍💫

動かない事が一番かと思います😭😭

でもくる時はきますからね😭

濃厚のまま陣痛きちゃったらどうなるんですかね💦

ゆずママ

臨月で濃厚接触者になり動くなって私も言われました😱
なるべくトイレや食事、お風呂以外は横になって階段も昇らないようにしましたが、子供達がいるのでそれ以上動いてましたが😓

待機期間まで陣痛こないこと願ってます😭

はじめてのままり

一人目のときはもうザンザン動き回って切迫早産までになりましたが、それでも若かったせいか、安静に出来てなかったです。でも40週で産まれてきました😂生まれるときは産まれちゃうかも知れないけど。。

なるべく踏ん張るのはやめる!
安静にストレスかけない!
体を冷やさない!

ことですかね!!

まんまるーこ

それは心配ですね(´;ω;`)

出来るだけ横になって、張ったときはお腹は決してさすらず(刺激になって余計に張ります)子宮を膨らますイメージで深呼吸してくださいね。

あとはお腹の赤ちゃんに話しかけると意外に聞いてくれますよー!!!
わが子たちは出産日やおとうさんがいるときにねーのような時間帯の希望、はじまりかた(おしるしからお願いねー)みたいなことを一応聞いてくれました。

無事濃厚接触者の期間を乗り越えられますように。
ご自愛くださいませ。