※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
産婦人科・小児科

多摩総合医療センターでの通信環境について質問です。スマホでYouTubeやTVerが観られましたか?電波の問題でポケットWiFiを持参したり、通信を我慢したりしましたか?

多摩総合医療センターに入院した方へ質問です。

スマホ、4Gでの通信環境はどうでしたか?
例えば、YouTubeやTVerは観られましたか?
LINEやテレビ電話など、、、
電波が悪かったりした方はポケットWiFiを持って行ったり、または、泣く泣く通信を我慢したりしましたでしょうか...?

コメント

はじめてのママリ🔰

入院じゃなく、かかったことですが通信環境は普通でした。YouTube普通に見れると思います。

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!!参考にさせていただきます◎

• 8月6日
まるちゃん🔰

私は楽天モバイルなのですが、診察室の方へ行けば行くほど電波が悪く、場所によっては圏外です💦
産婦人科の外来へ訪れた時も、外来受付から奥へ入るとほぼ圏外かなぁ😂窓近くは大丈夫です。

7月中旬に入院していたのですが、病棟(私は窓側のベッド)は問題なくYouTubeなどもサクサク観れていましたが、処置室など奥の方へ入ると電波がみるみる減っていってダメでした😅看護師さん曰く、今病院全体で電波の工事をしているようで全体的に繋がりにくい場合があるとのことでした。復旧目処は未定のようです🥲
なので、契約している通信会社によったら繋がりにくいかもしれません💦

• ぴぴ

ぴぴ

まるちゃんさん、ありがとうございます!

外来の点滴の処置室なども電波が悪かったので、そうですよね、、、

7月のご入院でしたか...!
    近々の情報を、ありがとうございます。

部屋によって、窓際など場所も選びますよね。
    ありがとうございます!
    入院の際、レンタルのポケットWi-Fiか、ギガ数増やして行きたいと思います。

とても参考になりましたので、ベストアンサーに選ばせていただきます!
    ありがとうございます!

• 8月12日
りりぃ

外来ですが、1・2Fでソフトバンクの5Gの電波が入っています!
なのでもちろん快適です👌

産婦人科病棟は3Fか4Fかだったような気がするので、携帯会社によりますが、環境は変わらないと思いますよ☺️

• ぴぴ

ぴぴ

お返事ありがとうございます...!
    ソフトバンク、電波良さそうですよね!
    参考にさせていただきます◎

• 8月12日