※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ウェディングドレスってどれくらい締め付けられるものですか?先日試着に…

ウェディングドレスってどれくらい締め付けられるものですか??

先日試着にいってきたのですが、気に入ったドレスを試着させてもらって
1番最初に、呼吸ができないくらいキツく締められました。

すぐにきついことを言って、緩めてもらいこのくらいなら大丈夫そう!とおもったのですが
アクセサリーを選んでいる数分でだんだん体調が悪くなってしまい😱
その一着は無理して最後まで着たのですが、結局それ以降は試着ができないほど具合が悪くなり
その日はすぐ帰宅させてもらいました😔

脱いだあともしばらく体調わるかったです😱

これはドレスのサイズ自体があってないと思いますか?
それとも最初にきつくしめられすぎたことが原因だと思いますか?

ドレスを着たときは、締め付け感はあったものの
チャックもすんなり上がったし、立っていて体調悪くなったので
座って前屈みになったらラクだったのでサイズは大丈夫でしょうか?

マスクしてたから余計に苦しかったのかもしれませんが😔

もともと締め付けられるのが苦手で、ブラも緩いもの使ってるからですかね??

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

私も締め付けられるのが苦手でだいぶ緩めてもらいました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ビスチェタイプのドレスでしたか??
    緩めて下がってきたりしませんでした??😱😱

• 8月3日
89

私自身の話ですが、浴衣を自分で締めつけすぎて、夏祭りものっすごく体調悪くなったことあります😅

このお話を伺っていて、締めつけ過ぎが原因では…と思ってしまいました。
そこまで締めなくても問題ないのであれば、最大限に緩めてもらってみてはどうでしょう。

ドレス調整はまだまだ何度か通いますよね。

どうか素敵なお式になりますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度締め付けられて、そのあと極限まで緩めてもらったのですが
    体調戻らなくて😭😭
    もう一度、次は最初から緩めた状態で着せてもらって
    それでも体調悪くなるなら他のドレス探します😭😭

• 8月3日
ママリ🔰

私も前撮りの時は大丈夫でしたが式本番の日は締め付けすぎて具合悪くなりました😂
途中でゆるめてもらいましたが式が終わって脱いだあともしばらく具合悪かったので1度締め付けすぎるとずっと続くのかなと思います💦
締め付けた方が綺麗には見えますが本番は倒れたら困るのでこれなら楽!ってくらいゆるめに調整してもらうといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じドレスでもやはり締め付け具合では体調悪くなるんですね😱
    ちなみに、本番は着せてもらってすぐ具合悪くなりました?
    それとも途中までは大丈夫でした?

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

そんなガリガリには締め付けられることもなく、私のスタイルがというよりもドレスがきれいに見えるように着付けてくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドレスの種類や着せてくれる人にもよるんですかね😭

• 8月3日
moony mama

デザインにもよるのかもしれませんが… そんなに締め付けられることなかったですよ😅
なぜ、そんなに締め付けられたんでしょうね?
ドレスが綺麗に見える状態にしようとして締め過ぎた感じなら、サイズがあっていないんだと思いますが…

私は、試着も本番も快適に過ごしました😊(しっかり食事もしました✌️)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身着痩せするタイプで、お店の人に
    このドレスは大きいんじゃないかな…と言われていました。
    それでキツキツにしめられちゃったのかなと思います😱
    実際は全然大きくもなく、むしろ今は着れるけどこれ以上太ったらきれないくらいのサイズでした😔

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私も締め付けがとても苦手で。。ショルダータイプ?肩紐が付いているデザインのものを選びました👗
とーっても楽でした🌷
白ドレス、カラードレス共に桂由美のドレスにしました♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショルダータイプも視野にいれてみます😭😭

• 8月3日
はじめてのぷりん

成人式とかでも苦手な方は倒れたりします!なので当日締め付け苦手なことお伝えしたら大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い返せば成人式の前撮りもめちゃくちゃ締め付けられて苦しかったです😂😂
    ちなみにドレスのインナー着ると思いますが、それも緩いものにしてもらえるんですか??🤔

• 8月3日
  • はじめてのぷりん

はじめてのぷりん

それは自分で着たので緩さはお好みです!

• 8月3日