※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週4日目に高位破水し入院。促進剤を飲むも子宮口開かず。痛みはあるものの痛みが弱まり、点滴の促進剤が心配。体験談を聞きたい。

不安を吐き出させてください、、

38週4日目。
昨日のAM2時から高位破水し入院しています。
朝9時の診察で内診ではまだ子宮口1㎝しか開いておらず、痛みもないので10時から促進剤の飲み薬を1時間に一回6錠投与。

薬3錠目くらいから生理痛のような痛み。
6錠目飲み終わる頃にはなかなかの痛みでしたが、
夜内診してもらったら子宮口まだ1㎝!!

こんな開かないもんなんですかね?😂

夜10時まで5分〜7分間隔で痛みに耐え、なんだか、だんだん痛みが弱まったので体力温存のため寝よう!と

朝起きたら痛みもなくスッキリしてました😇

今日から点滴の促進剤するのかな?😔

朝の診察で子宮口1㎝だったら悲しみだな、、、
破水はまだチョロチョロ続いてるし、生理みたいな出血もあって何より赤ちゃんが無事にうまれてくれたらいいな。

みなさん破水からの入院で微弱陣痛や子宮口なかなか開かなかった方体験談おしえてください🥲

コメント

はー♡

息子の時、土曜日の昼に高位破水→夜入院→そこから微弱陣痛→生まれたのは月曜日の朝でした😊促進剤入れたのも月曜日の早朝でしたよー💦
今はゆっくり、これから来る出産に向けて体力蓄えてくださいね😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日も促進剤使用して1日痛みに耐えたものの夜になったら痛みおさまってしまって、
    今日帝王切開で出産しました☺️
    無事に産まれてくれたことが本当に良かったです👶
    返信ありがとうございました💓

• 8月4日
  • はー♡

はー♡

おめでとうございます🥹💓💞まずはゆっくり休まれてくださいね🍀

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安な中すぐにコメントいただき、とても参考になり頑張ろうと思えました!ありがとうございました☺️

• 8月4日
海波

1人目が高位破水で3日陣痛が来ず、誘発剤を服用しました😌

朝から飲んで、夕方には微弱陣痛が始まりましたが、中々子宮口が開かず苦戦しました。

だんだん本陣痛になって、だいたい9時間くらいで出産しました😌
その時は里帰りだったので、母にひたすら背中をさすってもらってました🐼

2人目も前期破水からでした。
なかなか子宮口が開かず困りましたが、力を抜くと開きやすいと聞いたので、何も考えず、ひたすら楽にしていると子宮口が開くようになってきました😌

だけど、陣痛がついてこなかったので、促進剤を入れての出産でした😌

もう少しで赤ちゃんに逢えますね😌
頑張ってください🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日も促進剤使用して1日痛みに耐えたものの夜になったらスーッとおさまってしまって😂昨日は帝王切開の覚悟を決めてしっかり寝ました😢
    子宮口も開かず、頭ももともと大きく下から産むのは難産になると言われてたので帝王切開を選択して今日無事産むことができて、安心しました。
    不安な中コメントいただきとても参考になりました。
    ありがとうございます💓

• 8月4日