※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

胎動がおへそより上であまり感じられず、下の方が多いことが気になっています。逆子ではないけど、逆子になる可能性はあるでしょうか?

胎動についてです🥺

前回の健診(32w1d)の時、頭下にありますよ〜って
先生に言われたのですが…
胎動をおへそより上であまり感じた事がありません💦
どちらかというと下の方が多い気がします…🥹

逆子じゃないけどおへそ辺りや下の方で
胎動感じる事の方が多いよ!多かったよ〜!
って方いらっしゃいますか?💦

前回の健診で推定1750gくらいだったんですが、
まだ逆子になっちゃう可能性ってありますか🥺?

コメント

ちろすけ

私もあんまり上の方では感じませんでした😊
だいたい頭で膀胱を押してくるか手か足でへそ辺りをぐいぐいしてました笑
検診の時に足が顔の前にあったのでもしかしたらめっちゃ丸まってるのかもしれないですよ😁

  • ままり

    ままり

    うにょーんとしたり、ボコッ!ってされるのですが
    頭下にあるって言われてるのに下の方で動くので
    お手手…?ってなってました🤣
    なるほど…丸まってるかもしれないですね!💓
    どんな体勢なのか気になります…🥺(笑)

    • 8月3日
m.mama

娘は30週あたりで逆子になって、その後戻ったりまた逆子になったりとお腹の中でグルグルしてました🤣37週で逆子が治って、その後40週で経膣分娩しました🕊✨

  • ままり

    ままり

    30週越えてもグルグルしちゃうんですね…😳!
    じゃあ私もまだ安心出来ないですね…(笑)
    37週までグルグルしてたら焦っちゃいますね💦(笑)
    ご出産おめでとうございます🧸🍼

    • 8月3日
  • m.mama

    m.mama

    2000g超えててもクルクルしてたみたいです🤣一応、帝王切開の日程まで決まってたんですが、ギリギリに治ってくれて娘には感謝です🥰

    出産頑張ってくださいね👶🍼✨

    • 8月3日
  • ままり

    ままり

    健診の度にどきどきしちゃいますね🤣(笑)
    ほんと感謝ですね🥺🙏✨

    ありがとうございます!
    頑張ります💪💓

    • 8月3日
みーちゃん

明日で30週なるんですが逆子じゃないのに膀胱あたりで胎動感じるって先生に言ったら、普段は赤ちゃん足抱えて体操座りみたいにしてるけど膀胱あたりで動く時は足伸ばしてるんじゃないかなって言われました!どんだけ柔らかいんだって話です😂

  • ままり

    ままり

    前屈みたいになってるんですかね🤣?柔らか〜い!(笑)
    我が子もそうなのかなぁ…🤔?
    逆子って言われてないから単に足より
    手の方がよく動いてるのか、
    それともみーちゃんさんが仰ってるように下の方に足を伸ばしているのか…
    お腹触ってもどこが何かさっぱりなので未知です🤷‍♀️💓(笑)

    • 8月3日