※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

6週から毎日気持ち悪さが続く妊婦です。食べても食べなくても辛いです。どうやって過ごしていいかわからず、12週まで我慢するしかないでしょうか?

6w4dです。
5週初めから気持ち悪さがある日とない日があり、6週初めからは何しても毎日四六時中気持ち悪いです。
吐き気はあるけど嗚咽は出ないし、、、食べても食べなくても、寝てても辛いです。
もう、時間が経つのを待つしかないのでしょうか?
みなさんどうやって気を保って過ごしてましたか?
1日が長くてしんどいです。
12週ごろから落ち着くらしいですが、あと6週、、、泣けます、、😭😭

コメント

はむ

私も5wからつわりが始まり、6〜8w頃がピークでした🥲
食べづわりと吐きづわりで食べれてはいたのですがどんどん体重が減っていき、産院で点滴を打ってもらったらかなりマシになりました✨
全ての人に効くのかは分かりませんが、産院で点滴をお願いしてみるのはどうでしょうか?
少しでも治まりますように✨✨

• ままり

ままり

一回の点滴で、どのくらい持ちましたか?🥺

• 8月3日
  • はむ

はむ

私は1度しか点滴していませんが、1週間半〜2週間ぐらいは気持ち悪さが和らぎました!

• 8月3日
  • ままり

ままり

それは、、、!!希望の光ですね、、、!来週の検診で相談してみます😭

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭わかります😭

私は、これ食べたり飲んだりすると、マシになる!っていうのを見つけて、そればっかり食べてましたよ!
CCレモンとか飲むとだいぶ私はマシになりました💦

12週くらいに結構楽になりました💦

• ままり

ままり

なにか気の合うものが見つかればいいですけど、、、😭😭😭
    いまのとこ全然ダメです😭

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酸っぱい系も無理そうですか?😖
    私は、そのまんまレモン←っていうお菓子ばっかり食べてました💦

• 8月3日
  • ままり

ままり

酸っぱいもの、炭酸、飴やガム、ヨーグルト、うどん、ゼリー、ジャンクフード、ダメでした🥹🥹
    まだ吐く訳じゃないので食べれてはいますが、、😭

• 8月3日
ママリ

私は5週からつわりが始まり最初はよだれ、吐き気のみの嘔吐なし、もがくほどの胃痛の症状でした。
食べられませんでしたが、吐き気のみからだんだんと吐くようになり毎日何回か吐いていました💦
6キロほど痩せました😂
私は17週頃にピッタリ無くなりましたよ!
よく安定期に入るとなくなると聞くので12週ではなく16週くらいで終わる方が多い気がします…
薬もらったり点滴したりしてましたが良くならず、ただ毎日耐えていました…薬効く方もいるみたいなので医師に相談してみてください☺️

• ままり

ままり

やっぱりここから段々と吐くようになりそうですよね😭
    辛すぎる割に便秘で体重は減らないのでお医者様に信じてもらえるか不安です🥺笑
    来週相談してみます🙇

• 8月3日
まーみ

同じですー😭つらいですよね…
5週から急に始まり、吐きはしないのですが、ひたすらずっと胃が痛い、ぐるぐる気持ち悪いです💦
仕事で少し気を紛らわしていますが、まだ人に言える時期でもないし、本当はずっと横になって過ごしたいです😢
終わりが果てしなすぎて、メンタルかなりやられてます…

• ままり

ままり

お仕事行ってるの偉いです😭😭😭
    私はもう仕事にならないので、職場に言っちゃいました💦
    欠勤しまくりです、、
    無理せずに過ごしてくださいね🥺🥺🥺

• 8月3日