※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯について詳しい方に質問です🦷💦毎日朝昼晩、歯磨きしていても歯石びっ…

歯について詳しい方に質問です🦷💦

毎日朝昼晩、歯磨きしていても歯石びっしり付いてしまうのって体質なんでしょうか😰
それとも歯磨きの仕方が悪いのか…??

あと、歯石が多くて口臭が気になっても、本人は気づかないものですか??
よく、本人は気づかないと言いますが、かなり臭っていても分からないものでしょうか😰💦

(ここから半分愚痴です😂)
夫なのですが、他の衛生面はしっかりしている方だと思うのですが、口腔内に関して無関心というか、あまり気にならないようで…こっちがストレスです😩💦
何回も「歯医者にクリーニング行ったら?娘ちゃんに虫歯菌移すと嫌だし…私もこの前行ってきたよー」等と促してるのですが、全く行く気配なしです🫠💔笑
自分のタイミングで行くから!と言いつつ1年くらい経ってます。はよ行け。
昔から歯磨きが苦手なのか、体質なのか、虫歯もめちゃくちゃ多いです😩💦
たまーにクリーニング行ってくると、口臭も気にならなくなるので、口臭の原因は歯石のせいだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯石がつくのは歯磨きの仕方にもよりますし、唾液の質もありますがこちらはまだ詳しい解明はされてません。
口臭が人に伝わる程であれば磨いてるけど磨けてなくて中等度以上の歯周病の可能性もあります。ですが、1度のクリーニングで改善されるなら舌苔かと思います!
3歳までの習慣で虫歯体質が決まるので本当にちゃんと通って欲しいですよね😭

はじめてのママリ🔰

朝昼晩磨いていて歯石びっちり。
は、絶対に歯ブラシ当たってないと思います。
歯石になりやすい人。むし歯になりやすい人。もちろん体質もあります。
銀歯のせい、親知らず、むし歯、タバコ、コーヒー、唾液が単に少ない、などなど理由は歯石だと断定はできないですね💦

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♂️✨
歯石にもいろんな原因があるんですね…。
私自身が、クリーニングに行っても歯石ないと言われるタイプなので、歯磨いてるのになんで!?と疑問でした😂💦笑
私が言っても効果ないので、誰か他人に口臭指摘されればいいのに…と思ってます(笑)