※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人が妊活を始め、鍼灸の効果や甲府市内のおすすめ施設、先生について相談しています。

友人が妊活はじめました。
鍼灸って効果あるのですか?
甲府市内にあれば行きたいとのことです。
オススメなところありますか?
どんな先生がいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

住吉にある浅川鍼灸整骨院オススメです🌟
私は妊活ではなく、予定日過ぎても陣痛が来なくて三陰交のツボにお灸をしてもらいに行きました(*^^*)
陣痛は来なかったんですけど、お灸のおかげで子宮口が結構開いて柔らかくなったので効果はありました✌️
院内は若い男性スタッフが多いですが、鍼灸は院長のおじさん?おじいちゃん?がやってくれます!
とても親切な方でしたよ👍
妊活中の女性、逆子の妊婦さんがよくお灸をしに来ると言ってました😊

えっちゃん

甲府の「なごみうさぎ」も良いです🙂
月経周期や身体の状態見ながら、その人に合った治療をしてくれます。
触診して、足から下腹部、腰に鍼します。
女性目線でネガティブな事も言わない先生です。
旦那さんの治療も必要であればやってくれます。
イメージしている鍼灸院、整体院の雰囲気とは違ってカフェ!?って思わせるような空間です😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ホームページみたら、オシャレなとこなんですね。混んでるみたいですが。はじめていく場合は、基礎体温とか持って行った方がいいのでしょうか?生活習慣とか聞かれ指導もありますか?

• 8月6日
  • えっちゃん

えっちゃん

もし、基礎体温付けているようだったら持っていって見せる方が早いと思います☺️
    私はアプリに基礎体温保存していたので見せました。
    問診票に書く以外にも細かく問診してくれます。
    不妊治療している方なら検査結果など見ながら説明してくれらそうです。
    食事の回答されている方が居ましたが、私は豚肉を沢山食べてと、豆乳(イソフラボン)はNGだよ位です☺️
    初めは電話で予約入れました。朝、日中、夜と拘らなければ早く予約取れたりします🙂

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。通われて、妊娠できたのですね。どのくらいかかりましたか?
    妊娠時にはマタニティケアとかで産前産後も通われたのですか?
    とてもいい先生みたいなので行くように薦めてみたいと思います。

• 8月6日
  • えっちゃん

えっちゃん

二人目が欲しくて最近私もおススメされて通い始めたので産前産後の様子は未だ分かりませんが
    骨盤緩んでると流産もしやすいので締めてもらったり、鍼以外のケアもしてもらえたので、きっとケアしてくれると思います。
    近々行くので聞いてみますね😀

• 8月6日
ママリ

なごみうさぎは有名です。
不妊特化した先生です😊
ちょっと癖のある食事は厳しい先生なので私は合わずでしたが。
山梨市のはな鍼灸もたぶん繋がりがあり良い先生ですよ❗️
でも有名はなごみうさぎ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    薦めてみたいと思います。
    ちなみに、食事は、なに食べてとか毎回指導とかあるんですか?あと生活習慣とか?
    教えて下さい。

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

すみません遅くなりました🙋食事はバランス良く、旬のもの。指導の仕方は人それぞれなので私の場合はかなり厳しかったです😂朝はお味噌汁飲んで〰️生野菜など控えてまあまあ言われまして一年通わなかったかな?不妊治療私もしていて授からないし意味ないかもと思い辞めたんです笑
    私的には漢方の方が効いてなごみうさぎ辞めてからタイミングで半年で妊娠しました🤘ちなみになごみうさぎの先生も通う健友堂クリニックです🙆なごみうさぎの先生も漢方に詳しいはず。結局、食生活ってあまり気にせずでした😣色々な意見あるので参考程度に🌛

• 8月6日
えっちゃん

なごみうさぎさん、産後も直ぐケアしてくれそうです💡