※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーミン
妊娠・出産

数日前から浮腫で入院し、赤ちゃんが降りてこず帝王切開の可能性が出ています。赤ちゃんの大きさは3400㌘で、陣痛促進剤を試すことになりました。初産の方の経験を聞きたいです。

浮腫が強くて数日前から入院。
食事療法で浮腫が減ったものの、赤ちゃんが降りてきてない。
今日の午前中に診察したら、
帝王切開をやろうか。といわれました。
以前から、赤ちゃんが降りてきてないから、帝王切開かもね~❗とは、言われてたけど、
いざとなったら、不安ばっかり(泣)

元気な赤ちゃんの姿を見たい❗
最終の赤ちゃんの大きさは約3400㌘。男の子。
でも、お腹にキズが残る❗

先生に帝王切開の前に陣痛促進剤をやってみたい❗それでもダメなら、、、
といったら、やってみようか。と、先生。


今日の午後から、器械をお腹につけて、
弱い陣痛促進剤を飲んで、やってみるそうです。
(陣痛促進剤は飲み薬もあるそうです)

皆さんは、こういう経験はありますか~❔
ちなみに私は初産です。

コメント

こぽん

不安ですよね(°0°)‼
私は帝王切開でした。
恐くて仕方なかったけど
赤ちゃんが無事にうまれてくれるならって感じで決意が固まりましたよ。

お腹の傷も今では勲章です。笑

  • ユーミン

    ユーミン

    まぁあとは元気な赤ちゃんが
    産まれてきてもらえれば(笑)
    産後の方が大変❗
    って聞きますが、まずは出産のことだけを考えたいと思います。(笑)

    • 12月5日
deleted user

私は促進剤を打ちました。三分感覚までいきましたが、また陣痛が辛すぎて遠のいて10分感覚になったり、それを一日中繰り返し、緊急帝王切開になりました。
帝王切開は不安でしたが、術後も痛み止め処方されるのでそれほどつらいと感じませんでしたよ!術中も不安だったけど、我が子にやっと会えると思えば大丈夫でした!
促進剤で赤ちゃん下がってくれるといいですね!!
頑張って下さい!!

  • ユーミン

    ユーミン

    促進剤を2回、飲みましたが、
    まったく気配がありません❗(笑)
    私なりに帝王切開だなぁ~❗って腹をくくってるところもあります。

    今は赤ちゃんの心音が聞けてるので、安心してます。

    皆さん、ありがとうございます❗

    • 12月5日
♡..mama..♡

私も飲み薬のみました^o^♡
1日目は飲み薬の促進剤で子宮口を広げて、2日目は点滴の促進剤で産もう!という話だったのですが、飲み薬を3錠飲んだだけで、陣痛が始まりました^^;笑
ちなみに3錠目を飲んでから陣痛が始まるまで6時間くらい開いたので、もしかしたらユーミンさんも夜中に陣痛始まるかもしれませんね(✿´ ꒳ ` )ノ♪

  • ユーミン

    ユーミン

    ありがとうございます。
    何事もなく陣痛がきてくれれば、幸いだけど(笑)
    今は促進剤が効いてるので、下っ腹の筋が痛いぐらいで、ごはんは普通に食べてます❗(笑)
    まだ、気持ち的には余裕がありますが、下から産みたいです❗
    それは私の希望ですが🎵(笑)

    • 12月5日