昨日起きた出来事です。よく行くお惣菜屋さんで商品を選んでいたところ…
昨日起きた出来事です。
よく行くお惣菜屋さんで商品を選んでいたところ他のお客さんが手を滑らし豆腐の揚げ出しにキノコあんがかかった惣菜パックを落としました。
近くに居た私にも被害がありボトムの右脚ライン、スニーカーのかかと部分にキノコあんが飛び散りました。
そのお客さんは大丈夫でしたか?と気にかけてくれましたがお店の店員さんは床を拭くこととそのお客さんの対応にいっぱいいっぱいの様子でした。
念のため私が店を出る間際に
『先程の方が落とされたお惣菜でボトムが汚れたんですけど選択洗剤でおちますかね?』と店員さんに伺いました。店員さんはボトムに付いた汚れを確認もせず『落ちますよ!』と断言、、
大丈夫でしたか?の一言もなく腹が立ち帰宅後にお惣菜屋さんの本社に電話をし、事の経由を全て話しました。
ボトムに汚れをシミが残らないよう帰宅後すぐ洗濯機に入れ洗いましたが見事に油シミが残りクリーニングに出しました。
昨日電話対応にてクリーニング代を出しますとのことでしたがこういうケースの場合、どういう対応が妥当だったのでしょうか?💦
店員さんのせいでボトム、スニーカーが汚れたわけでもないですがモヤモヤします💦
長文失礼いたしました💦
- kim(6歳)
はじめてのママリ🔰
お惣菜屋さんも落として飛び散るということは頭になかっただろうから、対策案も考えられるだろうしわたしなら伝えて正解だったと思いますよ◎
退会ユーザー
店員さん悪くないですよね💦
けど、これ使ってくださいと拭くもの渡してくれたり、大丈夫でしたかの一言はあって欲しかったですね。
かびごん
お惣菜の会社ではなく
相手のお客さんに弁償代求めるかな...
と思いました💭
歩きタバコで相手の服に穴開けたら
吸ってた人に弁償代求めませんか?
お惣菜の会社だとこの場合タバコの会社に
弁償代請求してるようなもののような気がします...
会計前なので正解はわかりませんが...
何より火傷などのお怪我がなくて何よりです😭
かかりん
そのお客さんには少しモヤモヤするかもしれないけど、お店の人には特に何も思わないので、あー運が悪かったなぁって思って私なら終わりにしますね😅
主さんのように言うべきことは言うタイプならば、本社ではなくて、そのお客さんに言うという選択肢はなかったのか?と少し気になりました。
ビール
このクリーニング代は滑らせて落としたお客さんが出すものと思っちゃいました😳
でもお惣菜屋さんがクリーニング代出すとの事で、親切な会社だな〜と思いました🥺
コメント