※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana✿
お出かけ

🥲生後7ヶ月と高速バスで3時間半過ごす方法🚌こんなご時世ではあるのです…

🥲生後7ヶ月と高速バスで3時間半過ごす方法🚌

こんなご時世ではあるのですが、来週末から娘を連れて初めて帰省します。
(行き帰りの移動以外は出かけず実家で過ごす予定です。)

行きは旦那と7ヶ月の娘と3人で、飛行機+電車で移動するのですが、帰りは娘と2人で新幹線+高速バス(昼間)を使って移動します。

3時間半の高速バスが不安で不安で仕方がないです。

バスに乗っている時に寝てくれるとありがたいのですが、音や振動に敏感な子なのであまり長くは寝てくれないだろうな……と思っています。

バスなので音が出るおもちゃや、動画を見せたり歌を歌うことも難しく、いかに泣かせずに過ごすかを日々考えています。

バスでのいい過ごし方を思いつく方ぜひ教えていただきたいです。

母乳をまだ飲んでいるので最終手段は授乳かなと思っています……。

高速バスで3時間半が無謀な事は重々承知していますが、帰りは空港から自宅への足がないなど、他の移動手段がないため高速バスを使うことにしましたので、ご理解ください🙇‍♀️

コメント

ちゃちゅちょ

7ヶ月はもう寝かすに限りますね😆

抱っこ紐したまま授乳できるようにしておくと楽ですよ!

私の知ってる限りではエルゴ、ベビービョルンでは抱っこ紐のままできます❗️

その上から授乳ケープかければ誰も気づかないし💪

• mana✿

mana✿

優しいお言葉をありがとうございます😭

抱っこひもしたまま授乳ですか😳したことがなかったので早速明日から練習してみます!🥺

• 8月2日
J子

無音の動画でもみせるだけでも違うかと思います!😄
画面ロックってアプリがあってそれ使うとユーチューブ再生したまま画面ロックできるんで持たせても安心です!👶
窓側なら窓の外の景色を見せるのも良いかもです。
授乳と無音の動画、おやつで何とか乗り切れると良いですね!

• mana✿

mana✿

そんな便利なアプリがあるんですね😳
    窓側の席を予約しているので景色も見せてみます☺️

乗り切れるよう頑張ります💪

• 8月2日
ママリ

私はその最終手段をしょっちゅう使ってましたよ。
いつでもどこでも授乳すればいいやーくらいに考えてました😊

• mana✿

mana✿

先輩がそう言ってくださると心強いです☺️

幸い🥧大好きちゃんなので、授乳しやすい服で挑んできます💪

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

あかちゃんも一番安心するのはママの体温だったりおっぱいだと思います。だから、沢山抱きしめてあげられたらスヤスヤいい子でいてくれると思いますよ。
    ママ大変だから、
    楽ちんな服装でねー!

楽しんできてください😊

• 8月2日