※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

名取市の春ウィメンズクリニックで2人目を出産予定。初めての利用で、退院時の追加費用や処置について知りたい。多床部屋の予定です。

名取市にある春ウィメンズクリニックで出産したことある方に質問です!

来月に2人目を出産予定です。
1人目は里帰りで違う産院で産みました!
今回初めて春ウィメンズクリニックで出産するので、みなさんが頭金の10万とは別に、退院時にいくら手出ししたのか参考までに教えてください!
平日、土日の時間内、時間外、特別な処置等あったかどうかも教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️
ちなみに多床部屋の予定です!

コメント

kokowa

多床室、休日時間外、吸引分娩、陣痛による入院一泊追加で退院時に60,000円くらいの支払いでした😊

• はな

はな

ありがとうございます😳
    同じ多床室なのでかなり参考になります…!
    吸引分娩、1日追加なのに他の方よりは低めですね🥺

• 8月2日
まめも

1人目 個室、休日時間外、抗生剤点滴あり、入院一泊追加で退院時11万支払い
2人目 特別室、休日時間外、リピート特典?で部屋代が少し割引あり、で退院時9万支払い
でした😊

• はな

はな

ありがとうございます!!✨
    リピート特典なんてものがあるんですね!!

• 8月2日
たま

個室利用
前日夕方入院
平日昼過ぎ出産
促進剤使用
マグミットとロキソニンを処方してもらっていました

退院時の支払いは9万くらいでした!
私も2人目だけ春で出産しました😊

• はな

はな

ありがとうございます!☺️
    ちなみにマグミットとロキソニンは何日分くらい処方してもらってましたか?
    覚えてる範囲で教えて頂けたら嬉しいです…!

• 8月2日
  • たま

たま

マグミットは1回2錠×3回を産後すぐから退院1週間後(2w検診)まで
    ロキソニンは4時間以上空けて痛い時の頓服で、無くなったら追加で貰う感じにしてました
    退院する日にはお守りとして数回分処方してもらいました😌

• 8月2日
  • はな

はな

2人目以降は後陣痛もどんどん酷くなるみたいですからロキソニンとか必須になりますよね😭😭
    とても参考になりました!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月4日
  • たま

たま

後陣痛はカンガルーケアしてる最中から始まって、結構激痛でした😭

出産頑張ってくださいね〜👍

• 8月4日