※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクは3時間空ける必要があるのですか?粉ミルクを増やしたいが、1回の量が変わるため、3時間おきにすると1日の量が心配です。

粉ミルクって3時間必ず空けなきゃダメですよね?

6ヶ月半の男の子を粉ミルクよりの混合で育てています。
一回160ml飲む時もあれば140mlで終わる時もあります。
母乳をあまり飲まなくなってしまったので粉ミルクをもっと増やしたいんですが、一回あたり160ml飲めるか飲めないか…という状態な為、回数を増やしたいんですが3時間おきにすると1日の量が少なくてどうしたらいいかなと思っています😭

コメント

マたん

なるべくならあけたほうがいいですけど、
その通りにならないときだってもちろんありますし
なにより子供がお腹すいてるなら私なら飲ませますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️✨
    それを聞いて少し間隔狭めてみようかなと思いました!
    ありがとうございました😊

    • 8月2日
ママリ

必ずじゃないですね😅
うちは状況に合わせて2.5時間くらいであげるときもあります。

  • ママリ

    ママリ

    今のミルクは良くできてて母乳に近いくらい負担少なく消化出来るので。
    3時間開けないといけないっていうのはもう古い情報ですよ。

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    それは知りませんでした、教えてくれてありがとうございました✨

    • 8月2日
はじめてのママリ

チョコチョコ飲みしかしないので、保健師さんとも相談して時間関係なく30分後とかでもあげてます。