※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悩めるワーママ
子育て・グッズ

電動搾乳機で母乳が取れない理由や、搾乳方法について相談です。吸引力が弱く、乳輪ではなく乳房から搾らないと出ないことが課題です。他の方の経験やアドバイスを求めています。

電動搾乳機が向いてないおっぱい?教えて下さい🙇‍♀️

メデラのスイング電動搾乳機の美品をお譲り頂いたのですが
吸引力も弱いし全然絞れません…5mlぐらいです😭
組み立て方が悪かったり壊れているのではなさそうです。

元々母乳の出もあまり良くなく、直母で
40から60ぐらいです…
飲み残しを搾りたくて使用を考えていました。

自分で搾乳すると10分で30ぐらいなのですが
よくよく考えると絞っているのは乳輪あたりではなく
乳房の方から絞らないと、シャーと出ません。
乳輪あたりを押しても数滴しか出ないです。
桶谷式ではよく出てると言われますが
マッサージも結局乳房を揉んでいますもんね💦

なので、母乳の出が悪いから取れないという
事なのかと思っているのですが、


私のように電動搾乳機でも全然取れない方はいますか?
また、母乳がよく出る方は、搾乳機の弱い吸引力でも
指で乳輪を軽く押しただけでも、ジャージャーと
出ているものなのでしょうか⁉️

色々調べてもわからなかったため
教えて頂けると幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私も搾乳では全然ダメでしたね🙅
押すところの問題ではなく、乳首への刺激が赤ちゃんじゃないとダメで、母乳出すぞーという身体のスイッチ?が、電動だと全然入らない感じでした…。
直接授乳しての計測ではむしろ出はいい方で完母でずっといったので、体質かなーと思います。
使っていたのはピジョンとメデラの電動搾乳器です。
ブロガーの桃さんも丁度最近同じこと書いてらっしゃいましたよ🤔

  • 悩めるワーママ

    悩めるワーママ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    桃さんのブログも拝見しました!
    確かにスイッチが入っている感はなく、ただ乳首が吸引されているだけという感じがしました😭
    諦めて手で乳房を絞るしかないのですかね、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月2日
ぽぴー

私は過多ぎみのおっぱいで、赤ちゃんがのんでくれたら勝手にびゅーびゅーでます。でも、搾乳器だとガチガチになっている時も全然しぼれません。同じく、乳輪の外側を手で押してあげたら絞れます。搾乳器は乳首から掃除機みたいに吸い取ってるだけだから、赤ちゃんが飲む飲み方とは全然違うそうです。

  • 悩めるワーママ

    悩めるワーママ

    そうなんですね、やはりその人によって出やすい場所とかが違うんでしょうね。
    今溜まっている状態で使ってみたら15ml😂ですが取れたのでやはり壊れているわけではなさそうでした。私には合わなかったという事ですね😥

    • 8月2日