※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morichan
妊娠・出産

初めての妊娠40週4日目、入院中の妊婦です。促進剤を飲んでも陣痛がない状況で不安です。同じ経験の方、陣痛を促す方法を教えてください。

初めて投稿します!!
現在入院中の妊娠40週4日目の妊婦です🤰
初めてのお産で不安だらけです…💦
昨日の検診で子宮口もほぼほぼ開いてないのと
体重増加、高血圧、予定日超過、いろいろな原因が重なり
早めの入院になりました😰
昨日の11時から飲む促進剤を7錠飲んだんですが
全く陣痛が来る気配がないです…たまにお腹が張るだけで
他には特に痛みとかはないです!!
やっぱり痛みのない張りが続いてるだけではお産に繋がらないのでしょうか😭不安が増えるばっかりでちゃんと陣痛が来るのか心配です💭

もし、同じような経験してる方や入院中に陣痛くるためにしたことなどあればぜひ教えてください!!!皆さんのアドバイスお願いします!!!!

コメント

まみむ🧸

大丈夫です!!
必ず産める日が来ます🥺💗
子宮口を開くためにやったこととしては、あぐらみたいに座り(足の裏をくっつけます)手を膝のところに置いて横にゆらゆら揺れて骨盤を開くイメージをしたり、できる時にはスクワットしたりしてました😊

• morichan

morichan

返信ありがとうございます🥰
    そうですよね!!
    先輩ママさんの助言は心強いです✊
    赤ちゃんのタイミングもありますもんね!絶対来ると思って気長に待ちたいと思います!!
    あぐらとスクワットですね!🧘‍♀️
    今から実践したいと思います!!ありがとうございます!

• 8月2日