※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

1ヶ月検診で異常なし。授乳間隔が長くなった時は赤ちゃんが寝ている時に授乳しても良いですか?眠れる時は寝かせても良い?

生後35日で、生後1ヶ月と少しになる子がいるものです。

昨日無事1ヶ月検診が終わり、何も異常はなくしっかり体重も増えているとのことでした。
今は母乳方乳5分ずつプラスミルク40-50を足している状態です。

ずっと大体授乳間隔が3-4時間だったのですが昨日の検診で私も赤ちゃんも疲れたのか
22:00授乳開始で飲み終わりが22:30でそのまま眠り次に起きたら4:00でした。授乳間隔も6時間程空き眠ったのも5時間程だったのですが1ヶ月検診で異常がなければこのまま寝れる時は寝かしてあげて良いのでしょうか?

私は久しぶりにスッキリ寝れましたがその次の授乳では赤ちゃんの目がしっかり覚めてしまいました🥹

コメント

ミニー

体重がしっかり増えてれば大丈夫ですよ☺
ウチも2週間検診から夜は5時間とか寝てます😴

さくちゃん

1ヶ月検診で体重の増えに問題がなかったのでその頃から夜間寝てるのを起こすのをやめました。
おしっこやうんち、体重増加に問題なければ起こさなくてもいいと思います!