※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について、母乳の量が急に減ったり、寝る時間が長くなったりして心配しています。産院に相談した方がいいでしょうか?同じ経験をされた方のコメントを聞きたいです。

生後0ヶ月の赤ちゃんの授乳についてです。
つい2.3日前までは片方10分ずつ(10分→5分の時も)の授乳ができておりました。

しかし2日前から、明らかに急に母乳を飲む量が減ったような気がします。(特に前後の体重を測ったりはしておりませんが)
片方のおっぱいをあげている途中、必ずといっていい程寝てしまいます。なのでゲップを出すこともなかなかできない状態です。
私のおっぱいからの母乳の分泌は少し増えたような気はしますが、、関係あるのでしょうか?

また夜中や日中も小刻みに起きていたのが、3時間は起きないことがほとんどで、長いと4時間ほど寝続けることもあります。

こちらとしては有り難いことでもあるのですが、逆に心配にもなってしまいます。

一度産院等に電話してみた方がいいのでしょうか?
同じような経験をされた方がおられましたら、コメントいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

コメント

Y.Y

母乳量は飲ませ続けると増えるので
分泌量が増えて短時間でしっかり量飲めるようになったから寝る時間もその分長くなったんだと思いますよ!!🙆‍♀️