※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが巨大児で、ミルクが足りないと困っています。どのくらいあげたらいいでしょうか?夜泣きも多いです。

巨大児で完ミで育ててる方いますか?
あたしの子は4074gととても大きく産まれてきました。
生後21日ですがすでに4500を超えてます。
ミルクの量は一回にどのくらいですか?
身体が大きい為、100mlだと足りず寝てくれません。
よく夜泣きもして寝てくれません。
欲しいだけあげてますか?
何かアドレス欲しいです。。

コメント

のん

助産師ですが100だと足りなくて当然だと思いますょ(*^_^*)
赤ちゃんが2-3時間寝られる量を保ってあげてください!

  • あんちゃん

    あんちゃん

    やっぱりそーですよね( °_° )
    あたしの病院ではあげすぎは駄目って
    言われて、80〜100ぐらいまでにって
    言われてしまったので( ´∵`)

    • 12月5日
deleted user

うちの長女も4000以上でしたが完ミで、生後25日ぐらいから120あげてましたよ!

  • あんちゃん

    あんちゃん

    それでも足りないとかありましたか?
    1ヶ月すぎるとどのくらいの量に
    なるんでしょーか(><)??

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リズムがつかめてくれば、180未満で維持になりましたよ!
    離乳食が始まったら逆にミルクは飲まなくなりましたし!

    • 12月6日