※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

八ヶ月の赤ちゃんがまだ腰も座れず、進歩が遅いことで劣等感を感じています。周りの子供ははいはいやつかまり立ちができるのに…

もうすぐ八ヶ月なのに、腰も座ってないしずりばいもしません。
まわりでははいはい、つかまり立ちしてる子も多くて、劣等感にかられてしまいます、、、

コメント

ままん

慎重派な性格じゃないですか??
うちは長男がそんな感じで8ヶ月中頃にやっとお座り、つかまり立ちでしたよ!
ちなみに今3人目が7ヶ月ですがつかまり立ちしてるのでほんと個人差あるな〜と思ってたところでした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずーーっとごろごろしてて、頭の後ろハゲ治らないし、離乳食も椅子に座らせていたら腰が倒れてくるので膝に乗せながら一人であげてるし、疲れてきました😂

• 8月1日
  • ままん

ままん

重くなるし、ずっと支えるのも大変ですよね😂うちも離乳食はギャン泣きなので抱っこで一人であげてます😂いずれは座るので今が踏ん張りどきです😁👌

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😭頑張ります

• 8月1日
ぱくぱく

うちも成長遅かったです!
首がすわったのも5ヶ月とか?本当に遅かったです😂💦
うつ伏せするようでしたら、好きなおもちゃ お菓子などをちょっと離れたところに置いてずり這いの練習したらいいと思います◎

1歳半になり問題なく歩けるようになり 成長も追いついてきてかな?と思ってます😌✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりおそいほうにはいりますよね💦

• 8月1日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

遅くても大丈夫ですよ❣️
    できてしまったら それはそれで寂しくなります👶🏻、、

ちゃんと育つので のんびり見守ってあげてください😌✨

支援センターなど連れて行ってるんですね!
    刺激をもらってやるようになると思います!
    わたしも支援センターによく連れて行ってて、周りとの差にびっくりしましたが 支援センターのおばちゃん先生にも「ゆっくりでええねん!」って言ってもらえて安心したのを覚えています😌

息子の成長記録見てきましたが9ヶ月で 私が座らせて(手とかの位置も配置して!笑) 数秒座れる程度でした💦
    10ヶ月でやっと腰がすわってました!
    1歳半になりめちゃくちゃ走り回るやんちや小僧です👶🏻

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、やっと歯が生えてきて嬉しくも寂しくもあります笑

ゆっくりでいいんですよね、ありがとうございます😭

• 8月1日
ままりん

質問主さんのことではないし
競争してるわけじゃないので
比べないでください☺️
お喋りとかもですが
本人の性格ややる気次第です🤣❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭でも支援センターとかいくとちょっとうちの子できてない、、ってなってしまいます

• 8月1日
さらい

うちは寝返りすらしませんでしたよ。いまを見守りましょう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何ヶ月ですか?
    そうですね、、今しかない時期ですがとても気になります

• 8月1日
  • さらい

さらい

うちは9か月で寝返り

10か月で腰座りました

はいはいは11か月
     いまは小学生です

• 8月1日
  • さらい

さらい

先に進んだらあともどりはしないし今は今を楽しんでほしいです。赤ちゃんは、いまを懸命に生きてますから。

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、
    前より確実に首は上がるようになってるし、寝返りもどちらの方向もスムーズにできるようになったり、できることは格段に増えているはずなのに、、
    ダメですね、可愛い我が子を比べては😭

• 8月1日
ゆりりん

うちの上の子もそれぐらいの月齢の時、おすわりもままならず、ずり這いもしてなくて、心配で大きい病院に行ったりもしてました😢一歳のお誕生日に一升餅とか選び取りカードとかできない…って思ったこともあります😔でも、本当に一歳になる直前に急にずり這いを始め、おすわりもその少し前に出来る様になりました!

心配な気持ちすごく分かりますが、マイペースなんだよね😊と見守ってあげるぐらいの気持ちでいてあげたらいいと思います♩何か異常がある時は健診の時に言われます。言われないのであれば、のんびり見守ってあげてください〜🕊うちの子はいま元気すぎて、毎日ずっと走り回るので、下の子はもう少し遅くてもいいよ…🤫と思ってしまうほどです😅笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

顔から優しさや穏やかさが滲み出てるみたいで、はじめて会う人に必ず優しい顔してるねっていわれるので、いろいろゆっくりなのかもしれません😭

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

1人目だとどうしても周りと比べて焦りますよね💦
でも赤ちゃんの時期って本当に一瞬で過ぎていくので、今となってはゴロゴロしてる時の動画とかたくさん撮っておけばよかったなーと後悔があります💦
大丈夫です、いつか必ず走り回る時が来るので(うちは今2人が一日中家の中走り回って怒鳴ってばかりです、、)今を楽しんでください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    でーんっとふてぶてしく寝転がってる姿たくさんかわいがります笑

• 8月1日