※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妻が144センチで、旦那が170センチの夫婦です。娘に合う抱っこ紐を探しています。身長140センチ台でも装着できるおすすめの抱っこ紐を教えてください。

3ヶ月の娘がいるのですが、そろそろ抱っこ紐デビューしたいと思っています。
首も座って来ています。
私は、低身長で144センチ、ぽっちゃり体型です。
エルゴが人気なので使いたいと色々調べたのですが、140センチ台には不向きだと書いてありました。
144センチでも装着出来る抱っこ紐でおすすめなものがあれば教えてください。
旦那も一緒に使えて、簡単に装着出来るものが良いと思っています。
旦那は、身長170センチの普通の体型です。
よろしくお願いします。

コメント

たん

私も148cmでぽっちゃりです😂
1人目の時にコニーを買ったのですが、小さいサイズを買ってしまい、サイズ調整が出来ないので使わずに売っちゃいました💦

でも、かさばらない薄い抱っこ紐がほしくて、ママリで聞いたら スモルビ っていう抱っこ紐がいーよーって言われてメルカリで買いました✌️

コニーみたく薄くて持ち歩きに便利なのですが1つあればパパもママも使えて、ママがガリガリに痩せちゃってもそのまま使えます😉笑

でも、抱っこだけなのでおんぶもするかもってのであれば、スモルビ➕アップリカのおんぶも出来る抱っこ紐(当たり前の抱っこ紐)も1つあればいいかな〜?と思います!

でも、娘はあまりおんぶはしませんでした💦
なので、どっちをセカンドと考えるか人によりますが持ち歩ける抱っこ紐は便利かな?と思います!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

同じ140センチ台の方が居ると安心します😆
    私も、コニー持ってはいるのですが意外と扱いづらくて一回しか使ってません😂

スモルビ名前は聞いた事があります‼︎
    かさばらない、薄い抱っこ紐良いですね☺️
    今、ダイエット中ですが😭痩せても使えるなら良きですね!☺️
    パパママ一緒に使えるなんて良い事ばかりですね😄
    早速調べて購入を検討します‼︎

アップリカも良いんですね!
    おんぶするかもしれない可能性も考えて、アップリカも購入検討してみます😊

色々と教えていただきありがとうございます🙏

• 8月1日