※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週で絨毛膜下血腫による茶色い出血が続いています。悪阻は落ち着いているが、不安で次の病院まで1週間あります。心拍停止の体調変化はあるでしょうか?

妊娠初期、今8週で明日から9週に入ります!
7週頃に出血して絨毛膜下血腫になり
今も茶色い出血が続いています…。
最初よりは出血量も減ったかな?って思ってはいるんですけど、悪阻が落ち着いたり、昼間は平気で夜から気持ち悪いなーって思う程度でピークにはなってないと思います。。
よく聞く9週の壁、、
今も赤ちゃんが育っているのか凄く不安です。
次の病院まであと1週間…
心拍が止まったら分かる体調の変化や
なにかありますか??

コメント

elliewi

とても不安ですよね。わたしも茶おりが長く続いたので、心中お察しします。

心拍停止に伴う変化はわかりませんが…
わたしの場合は、
6週頃から茶おり出始める→9週で生理並みの鮮血出血→受診するが、問題なし。安静や内服指示も出ず→その後も少なくない茶おりが継続→12週頃からやっと止まる…という感じでした。

ママリを見ていると、妊娠初期〜安定期前までずっと茶おり等が続く方はあまりいなかったので、とにかくずっと不安でしたが今のところ順調です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そんなに長く茶オリが続くんですね💦
    出血して原因がわからないと余計不安になりますよね…。
    今の所順調そうでよかったですね☺️✨
    お互い無理せず頑張りましょう👍

• 8月2日
ななな

私は出血してたわけではないんですが、先日6wで心拍確認後に8wで稽留流産でした。
その時は急に強い腰痛があり、その次の日からつわりがぱったりなくなりました。
そのさらに翌日、エコーで心拍停止がわかりました。
胎芽は8w相当まで成長してたので、私的にはあー、あの頃心拍止まっちゃったのかなと感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    私も以前稽留流産と自然流産を経験しました。
    その時は心拍すら確認出来ず悪阻症状もなくって感じだったので変化がわからず…。
    悪阻が始まってると気付きやすいんですかね…。
    日によってバラ付きがあり大丈夫かな?って不安になる事が多々あるし張りもあるので怖くて…。

• 8月2日
ゆ🧸🫧(27)

2回自然流産して現在10週です!
1週間前に大量出血して今6.5cmの絨毛膜下血腫があります💦💦

9週の壁怖いですよね。

気休め程度かもしれませんが
ビタミンDのサプリ飲んでます!

心拍が止まってからは
なんのサインもなく体の中に留まる子もいますし
出血が始まって比較的早く出てくる子も居るって産婦人科の先生に聞きました。

私は今回の妊娠で
どうせ今回も…なんて気持ちが常にありましたが
それでも今度こそ大丈夫!!って気持ちもあって
とにかく日々が過ぎるのを待つしかないんですよね…

病院の先生に2回の流産もあるので検診の間隔を狭めてもらえないか相談してみるのはどうでしょうか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

本当怖いですよね💧
    やっぱり心拍止まっても何もないって事もあるんですね…

私も今回こそ!!って気持ちがありますが毎日1日1日がドキドキで出血増えてないかなーとか常に気にしちゃってます…。

まだ出血もあるし
    先生に相談してみようと思います😔

• 8月2日