※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が悪く、母乳とミルクをあげていたが、助産師から母乳をあげることを勧められた。退院後は缶ミルクにする予定だが、母乳をあげないことはありえるかどうか相談したい。

赤ちゃんにうまくおっぱいをくわえさせられなくて、疲れて寝てしまうみたいで、体重の増えがかなり悪いと言われて、搾乳したものとミルクを足していましたが、ミルクのみ2してみました。
助産師さんが、わたしがミルクばかりあげてるのをあまりよく思ってないみたいでした…。
退院したら缶ミにする予定なんですが、母乳をあげないってありえないですか?

コメント

ありえなくないですよー!
産院によっては、母乳神!みたいに言ってる所もあるみたいですが、個人の自由なので、お母さんがあげたい方でいいんですよ🙆‍♀️🙆‍♀️

ありえなくないですよ!
大切なのは赤ちゃんが成長することであって、母乳を与えることではありません🫡💓
ミルクでも母乳でも、成長すれば何でもいいんです☺️💓💓

助産師さんは長くても1ヶ月検診までの付き合いなので、
はいはーい🫠わかってまーす🫠
ってしておけばいいです。

はじめてのママリ🔰

ありえなくないです!
私は1ヶ月もせず完ミにしました✨
上手くできなくてストレスになったのでそれならやめちゃおう!って🤣🤣
入院中は母乳に必ずミルクを足す感じでそれも母乳をあげる練習くらいの感覚で指導してくれていたので何のプレッシャーも無かったし1ヶ月検診の時も完ミですって言ったら、それでもいいのよ!お母さんがストレスにならないのが1番だよ!完ミを後ろめたい人や母乳が出なくて悩む人もいるけど気にしなくていいのよ!といってれました🍀